2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野戦報復記序章

皆さま、こんにちは~

梅雨の鬱陶しさが去り
ぼちぼち毎日暑苦しい日々が続いておりますが
どこも節電節電で、なかなか涼もとれませんね

皆さま方におきましては
疲れの蓄積したまま無理なさらぬよう~
ご自愛くださいませ…

とはいえ赤ラージャンやら
ギルドの優先クエとかで
日々忙しく狩猟活動に従事してらっしゃるのではないでしょうか?

いままで単純なクエの反復で辛抱試練だった
秘伝装備強化やHC武器の為の紙集めが
枚数・狩猟のバラエティが増えた事で
だいぶ負担が軽減されるようになりました。

って事は、逆に今まで
証や素材が縁遠くて
あまり戦う事のなかったモンスター達とも
戦う機会が増えるという事でもあります。


ギルド優先依頼の対象モンスターでは無かったのですが

極長雷槍『閃晶槍フォス』なる槍作製の新素材
「牙獣種の棘」なる素材を求め「古塔に君臨する双牙」なる
剛種カムオルガロン・ノノオルガロンの2頭クエに挑んで参りました。

実はランスばっかり使ってる自分にとっては
死角からの攻撃が飛び交い
めまぐるしい展開の狩猟を強いられる
この2匹の牙獣達は天敵といっても過言でない程
苦手な相手でありました。

私の
「超えられない壁リストのNO12」に記してある難敵ですが
無謀にも挑んだ末苦汁を嘗めさせられたのは遠い昔・・・

その後、永らく行ってなかったけど
当時からは大分装備も充実してるし
高まった防御力からくる余裕で
周辺の状況への認知度は当時に比べて相当高まったはず!!


「超えられない壁リストNO8」のHC剛ドラギュロスは
案外サックリ倒せたりした事もあるし・・・

自由区広場の「HELP表示」のクエに乗り込んで参りました!!


が・・・ 帰り討ちの3乙目を献上してしまいました・・・

アクションゲームですので
よく有る事ではありますが・・・

2頭クエの1頭を倒した後の残り1頭
じっくりダメージを与え続けて
クエ終了への手ごたえを感じはじめた頃に

ノノ爆死


クエでの死亡の理由なんて
色々言っても
「実力不足」「準備不足」「知識不足」のどれかで
言い訳するだけ周りの皆さんの時間の無駄であります。

しかし・・・
なんで、あそこでシールドバッシュの操作ミスするかな~www
てかリスク含みのシールドバッシュ操作してしまう時点でミスであります。
(言い訳してますね 明らかにwww)

PTの皆さま
「意味の無いファインプレイ」狙って、
9回2死満塁で内野フライにダイビングキャッチでエラーした二塁手です><
球児たちの夏は終わった・・・

その節は大変ご迷惑をお掛け致しました
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(あ、当時のPTの人が見てるとは思えないので自己満足で言ってるだけwww)


とはいえ・・・

いじいじ


さて、このままでは
かつてのフルグル(秘玉ストッピング)や
ドラカナ(証貯まらず)と同じように
閃晶槍はいつまで経っても製作出来ませんし

夫婦は「超えられない壁」の地位を
赤ラージャンに続いて不動の物にしてしまいます。

報復は速やかに、かつ入念に・・・


と、言う訳で


・・・準備を進めております。




旋転

※【旋転の鉢金・雅】
攻撃・砲術師・調合成功・食事・装填数 各+5&スロ3




根性拡散ライトガン



槍逃げって言うな~~~~><!!
(語感もマズイしwww)
スポンサーサイト
.10 2012 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

エルメス
こんばんはー!
昨日、HCディア亜種の求人部屋に行ったとき、見慣れない素敵なランスをお使いの方がいました。イリアフィースという名前らしいのですけれど、聴いた事がなかったので調べて見ますと。。。にとさんが今挑戦されている武器だったのですね。

欲しい武器を手に入れようとする時がいちばんモンハンを楽しめているときだと思います。
にとさん、がんばですww♪
2012.07.10 21:40
Mitchell_Green
モンハンの武器種のなかで苦手なのがランスとガンス
特に動きの早い相手に担ぐ武器じゃないとすら思っている
ヘタレハンターがここにおりますへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

ガロン夫妻は上位の頃からなかなか苦手な部類に入る相手
剛犬はやはり麻痺拡散がみんなスタートですかねww
いまはみなもとがあるのでそうでもないのかな?

新しい装備できたら
見せびらかしに来てね♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2012.07.11 01:02
二兎
エルメスさん
こんにちは~
レス遅くなってすいません><;;

昨日昼間に出先からスマホで
コメントお返ししたつもりだったのですが・・・

書き込まれてないやん!!
本当にスイマセンです~


ところで・・・

そうなのです
極長ランスで驚異の雷属性値・・・
指定部屋も出てきそうな必須の武器だと思っております~
私にしては珍しく
武器に執着しておりますwww

うちの団長えび姉もそうなのですが
エルメスさんも
常に明確な目的意識を持ってメゼインしてますよね~
僕は「なりゆき」で遊んでばっかりなので
そういう方々と接しますと
尊敬しちゃうし「やる気」を分けて貰えるようで
嬉しいです~

てなわけで「頑張ります」www
2012.07.12 11:32
二兎
ミッシェルさま
こんにちは~
レス遅れてすいませんです

スマホで入力したつもりだったのですが入ってませんでした><

あのテキストデータはどこに行ったのだろう・・・www

武器種の相性で見ますと
ランスとカムノノは・・・
あまり良くないかもですね~www

他に選択肢を広げる努力もしないとな~という今日この頃ですwww

根性拡散ライトって
ある意味「素材集めの救済装備」と言えなくもない程
あちこちで見かけるもので
つど場当たり的に組むのではなく
固定装備として
常備しておきたいな~
って感じで製作中です~
もちろん完成のあかつきには!!


拡散かましに伺います~www
2012.07.12 11:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/124-85395009

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

