2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

刻つ神の聖衣

皆さま こんにちは~

最近は各武器種のスペシャル装備である
『秘伝装備』の存在感に押されてしまい
あまり目立たないFX装備等をはじめとする
非課金装備なのですが
有名な装備のひとつで
「ハーヴェスト(フレイア・フレイ)」なる装備があります。

「ハーヴェスト=収穫(豊穣)」なる名を授けられた
この装備、作製するためには
メゼポルタの各フィールドで
発掘・採取・虫とり等をくりかえし
まさしく「収穫」といえるような膨大な量の素材を集め
納品することで、はじめて作製する事が出来ます。



じつは私、飽きっぽい性格のくせして
この辛抱強く収集しないと作れないハーヴェスト装備を
持っているのであります。

どうやってこの装備を作る事が出来たのか…
は、前回記事にしましたのですが

早い話が
非課金装備なのに課金装備的に入手した訳でアリマス^^;;

そういった感じに
変な苦労の末作製したせいか
(まっとうな苦労でなく
金策に溺れる的な生活感漂う苦労www)

せっかく作ったのに、このハーヴェスト系装備
スキルの中に採取系のスキルが居座ってて
使いにくい感じもあって
なんとかフレイアへのクエストは終了させたものの
ほとんど使う事も無く倉庫にしまったままで
ほぼ放置しておりました。
(持ってる事を知る人も少なかったりします><)

ところが
今回のアップデートで


そのハーヴェスト装備が
「クロノス」なる装備にまで強化できるようになった事を知り
確認致しますと・・・

頭装備を含まない4か所の装備で
(クロノスLV7の場合)
気絶無効(20)
業物+1(16)
風圧小無効(10)
ガード性能+1(10)
耳栓(10)
回避性能+1(10)
防御力658  各部位スロット3穴アリの
12か所のスロットを備えた、HC装備という
破格の性能を持つ防具に生まれ変われるのでした。

クロノスに生まれ変わらせるために必要なキー素材が
『繁栄のコイン』で、これは凄腕級の潮島の各エリアで
パルサント鉱石99個 うぶ毛草99個 を集めて納品するクエスト
『繁栄を促す者(剣士・ガンナー)』をクリアすれば入手できます。

フィールドは潮島のみ
採取の際の出現率はあまり高くないですが

地道にコツコツ進めて
そう時間もかからずに(とは言え4~5日ぐらい)で
パルサント鉱石・うぶ毛草とも99個ずつ集まり
さっそく団の皆さまに
「クロノス強化宣言」(どや顔)を出来るに至りました。

ほな、ちょっとクロノスに強化してきますわ~~ぐへへへhwww

納品クエスト『繁栄を促す者(剣士・ガンナー)』へは
納品用のパルサント鉱石・うぶ毛草99個を持ち
石灰石1つ納品用にピッケルと走るの面倒なので戻り玉を持って・・・



    出発です。


あ、受注条件がありました・・・

全身「ハーヴェスト」装備・・・



 ・・・じゃなくって フレイ装備!!!!

ハーヴェ


上記のような状態だった装備一式を
全部「フレイ」まで強化するのに・・・

更に数日を要したのでした・・・
.17 2012 モンハン随筆 comment2 trackback1

comment

エルメス
こんばんはー♪
クロノス、とってもいい防具ですね。
でも、その過程で強化も全部していかなくてはならないのですね。
とっても大変そうですww

わたしも欲しい装備なので、気長にがんばりますね♪
2012.06.18 20:11
二兎
エルメスさま こんにちは~
そうですね
一式装備もさることながら
部分使いでも使い易い
秀逸な 装備だと思います。
今後、非秘伝装備ではクロノスを
絡めたテンプレートが出回るかも知れないですね~
たまにはツタ登りに付き合いましょうか?
WWW
2012.06.18 23:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/119-b9768f70
皆さま こんにちは~最近は各武器種のスペシャル装備である『秘伝装備』の存在感に押されてしまいあまり目立たないFX装備等をはじめとする非課金装備なのですが有名な装備のひとつで「ハーヴェスト(フレイア・フレイ)」なる装備があります。「ハーヴェスト=収穫(豊...
2012.06.21 00:01 まとめwoネタ速neo

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ