2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

豊穣という名の衣

こんにちは~

以前にミクシーの方のブログに載せた記事なのですが
次回の記話の前フリになるので、ご勘弁下さいませ~


さて、うちの嫁の話で恐縮なのですが…

嫁はあまり器用な方でなく
アクションゲームとかは操作以前に「はわわわ…」という感じになってしまい
ぜんぜんゲームにならないタイプの人で
私が夢中になって遊んでるモンハンを
「旦那がハマってるボコスカゲーム」(原文のまま) と嫉妬まじりに蔑視しております。

私が日課のモンハンをする時は
「また今日も弱い者いじめに精出しに行くんかい~!!」
と、憎まれ口を叩いて隣りの部屋でテレビなど見ておりますが
チャットとかで盛り上がって「クスッwww」とか笑ったり致しますと
「なになにどしたの?なに笑ってるの~~?」
と、いちいち覗きに来るという寂しがり屋でアリマス。

アクションゲームを苦手と本人が決めつけているだけで
(本人が実際以上にドンくさいとコンプレックスを持ってるだけだと思います)
たまに遊んでるのを見ると、そんな事は全くなく
お気に入りのDrマリオとかテトリスなどを独りで遊んでるのを見ますと
結構な腕前だったり致します。

ただ、
対戦であったり、横で見てたりする人が居ると全然だめで
人に見られたりするプレッシャーに極端に弱いタイプなのでありました

そんな嫁にとって
狩りが自分のせいで失敗したりする事があるかもしれないモンハンは
高い高いハードルの向こう側のゲームなのかもしれません。

ところが、そんなモンハン片想いの嫁が
唯一喜んで遊べるモンハンの世界があります…

それは何かと申しますと
【独りで地道に行う、狩猟を伴わない
テクニック&プレッシャー皆無の地道な採取クエ】 であります。

フィールドを走りまわって
「何か怪しい所」をほじくって(怪しい所ってwww)
「何を手に入れる事が出来る」という単純な取得感が
通販好きな物欲旺盛な嫁からみると
なかなかツボにハマるらしく
地味な採取クエの時はわざわざやって来て
アソコだココだ!!と眠気防止の会話も含めてとても役に立ってます~


クエ中に電話等で中座した際
代わりにコントローラーを預けてみたところ…
エリア全部採取を済ませてBCで待機。
というナイスな仕事ぶりを発揮しているじゃないですか!!



ここで、ふと思いついてしまいました。

採取だけだったら…
出来るんじゃないの?

頼めばいろいろ地味素材を集めていてもらう…



  …いろいろ素材を収集??

 はい!! ここで勘の良い読者の皆さまはお気づきですね

   …そうです!!

「あの ハーヴェ素材が 自動で手に入るのではないか?」

靴屋の職人が寝ている間に仕事を片付けてくれる
グリム童話の「ちっちゃい小人」が居るモンハン生活!!


(BGM プロジェクトXのテーマ 中島みゆき 地上の星)
風のなかのス~バル~~~♪
(ナレーション)
しかし あの強風吹きすさぶ渓谷のツタを登れるのか…
  あの爆破によってのみ渡らねばとどかぬ先の素材はどうする…
    なにより膨大な時間を割く余裕があるのか!!

「やってみよう… いや やるしかない!!」

私はそう心を励ましました…
こうして、渓谷の登坂方法、小型爆弾発破による谷渡り
なにより絶対に掘らねばならぬ物と地図をコピーして
細かい事まで理解してもらうという
地道な作業ははじまった…
 
      (長いので中略)

まぁ…
数日したら飽きちゃって
結局、そこそこ集めてもらうの手伝ってもらった~程度で終わっちゃうやろな~

結果ちょっとでも「あのハーヴェ」に近づければ
ラッキーという事でwww

もしかして、そこから
私もモンハンやってみようかな~ なんて流れになったら
あこがれの夫婦ハンター誕生という
一石二鳥の策です!!


って、世の中そんなに甘くは無いですよね~www


 …が、しかし!!

予想を大きく裏切り、嫁はその面倒な素材収集をソツなくこなし始めたのです
さすが通販のプレミア会員、
ぶ厚いカタログが週一で送りつけられる物欲大魔王…
なにかが(タダで)手に入る! となった時の集中力は恐るべしです。

渓谷


「ベリル鉱石ってなんか集まらないよね~~ ほかはそこそこ集まるのに」
「何回かに1回はベリル鉱石だけ掘りに行くとバランスとれるよね~!!」
(最後に結果の帳尻が合えば良いのですが、あえて訂正致しません)
「この洗剤みたいなのは(クレンザイトですwww)売るほど出るのにね」
「ツタ登りは辿り着く直前に飛ばされるけど途中で休むと飛ばされないよね」
(オカルトです、思い込みです あえて修正致しません)
「風で うっ ってなる直前にしゃがむと平気なんだよ」

発言も前向きで
日々報告される素材の収集具合は予測を遥かに上回るペースです。

作製に必要な数から逆算してみても
もうあと数日で「非課金装備フェチ」の先輩の鼻を明かせそうな勢いです
「ぐひひひひhwww」


とはいえ、求められる数は膨大で
採取は単調な作業です
「も~~嫌~~~ 飽きるわっ!!」
 …と、言う瞬間がいつ来るのか…

やはり、心配ではあります…


そんなある日、昼時に嫁からこんなメールが来ました 。

『ベリルって売ったらいくら?』

売買


返信
『え~~~っと 嫁。
その質問の意図が全然判らんが…
言える事は一つだ!!

いくらだろうと売るなぁぁ!!
ベリル売ったらダメでしょ判るよね 。』


『だよね~~www 何あせってるの~ クスクスクスクス
ところで、今日なんだかミスドが食べたいな~と思って~
良かったらフレンチクルーラーの…』

返信
『毎日収集を手伝って貰ってるので
アルバイト代だと思えば安いものです~
是非、おごらせて下さいませ~』


すると、翌日は3時過ぎにこんなメールが来ました
『なんか今日、頭痛がするので晩御飯ケンチキテイクアウトお願いします
お代は今日のバイト代でネ♪』


翌日のメール
『近所のスーパーでコメ10kgと牛乳1Lのパック1つ買って来て~ 
お支払いはバイト代でお願いしま~す。』

『すいません^^;;  結構な額なのですが… バイト代ですか~?』


『ベリル売ろうかな♪』



『コメ10kgと牛乳1L 1パックありがたく承りました…』

脅迫


その後、収集は一気にペースダウンし
ハーヴェ分の素材が揃うまで、この後10日余りを要し
毎日、様々な形で要求されるアルバイト代に要した金額は…

「パッケージを2個は優に買える金額」を遥かに越えました。

その後相当永い間、わたしの昼食は
「よし牛並盛ノーオプション」という困窮ぶりでした。

あ、うちのハーヴェスト装備は


課金装備ですwww
スポンサーサイト
.12 2012 モンハン随筆 comment4 trackback1

comment

Mitchell_Green
あーあww弱み握られたね。(^ー^* )フフ♪
そういう時は発想を逆転させなきゃ。

ベリルいくら?

お店で売れるよ。聞いてみな。でもね・・・
1つ売ったその瞬間にその1つを回収するまで何倍もの時間が掛かるんだよ。( ̄▽ ̄) ニヤ

とかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

出にくい素材であることはもう理解できてると思うので
あとは必要数を具体的に言っておくのがいいね

2000だか3000だっけ?最終的に必要なのって
その他別の武器防具にもちょこちょこ使われるから

在庫はできれば5000は欲しいところだね( ̄▽ ̄)b グッ!
なんて提案してみたらどうだろう

所持できるお金には制限があるので素材として保管し
いざって時に売り払うための実物資産だからね~って説得するもよし

まあ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

策を講じても奥様の方が一枚も二枚もうわ手だからなぁ二兎家はww

採取の次は運搬とかお願いしてみたら?
そのために装備揃えてあげてね( ̄Д ̄)ノ オウッ
お邪魔モンスいるけど戦わなくていいけど戦略は必要だからね。

でもまあ
すぐできるようになりそうだな。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2012.06.14 10:51
二兎
ミッシェルさま こんにちは~

なんという心温まる助言!!
ありがとうございます!!

無事にハーヴェストが出来た時の安堵感と言ったら
そりゃもう、相当な物でしたよ~

しかしながら
二兎家の嫁が一枚も二枚も…
という認識は
「甘い」と言わざるをえません…www

我が家における
『司法・行政・立法』の三権と
『陸軍・海軍・空軍』という三軍は
すべて嫁により掌握されているという
超軍事独裁国家なみの家庭を成立させているのが
この「ババコンg・・・」なのでした~www

ちなみに「採集装備」の大一番
ハーヴェが出来上がった現在
嫁の興味は・・・

「逆転裁判の成歩道 龍一」へ移っております><
(なぜ今・・・)
2012.06.14 18:22
エルメス
こんにちは~!
読者として、
ベリル売ろうかな?
の奥様の問いかけに

すきにすれば?

ってさらりと言い放つにとさんの話も読んでみたかった気もしたのですがww

奥様がやって下さったことが無駄になるようなことを言わないのがにとさんの優しいお人柄ですね!

そして、労働の対価をお支払いすることになるのですね♪
2012.06.14 18:51
二兎
エルメスさま こんにちは~

「好きにすれば?」なんぞ言おうモノなら…
  …想像すると怖いですwww

やりきる女! それが嫁~

でも手伝って貰って
だいぶん助かりました
ハーヴェが出来たのは嫁のおかげです~

対価は随分と高かったのではありますが…

あと、今でもたまに
「なんか採取しとくのないの~?」
などと訊ねられるのですが

ご丁重にお断り申し上げておりますwww
2012.06.15 20:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/118-fe99e107
こんにちは~ 以前にミクシーの方のブログに載せた記事なのですが次回の記話の前フリになるので、ご勘弁下さいませ~さて、うちの嫁の話で恐縮なのですが…嫁はあまり器用な方でなくアクションゲームとかは操作以前に「はわわわ…」という感じになってしまいぜんぜんゲー?...
2012.06.13 01:59 まとめwoネタ速neo

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ