2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

リアル甲虫種の来襲

皆さま こんにちは~
勝ち負けはともかく入魂祭、お疲れ様でした~

今回、イン出来た時間がいつもより少なく
あまり入魂する事ができませんでした^^;;
関係各位の皆さま 申し訳ありませんでした~

さて、通常営業になると、入魂祭の間の緊張感の反動で
ちょっと弛緩してしまいますね

でも、若干「ゆる~~い雰囲気」のまま好きなクエを
のんびりマイペースで遊ぶのもまた良い物です…


と、まあ
縁側で茶でも啜ってる「隠居した元ハンター」みたいな事言ってますが
なんと、大型アップデートまで1週間を切りました!!

その間もイベントやG珠クエストは待ってくれないのでした
で、今回は、そんな感じでイベントクエストに励もうとした
私の身の上に起こった悲劇を
皆さまに同情して頂くべく、ご報告申し上げます…

題して【リアル甲虫種の襲来!!】

って大層に題をつけるほどの事など無いくらい
 話は極々、短いのですがwww

祭りの終わった先日、ちょっと遅めにインした時の事です。
折りよく団チャットで「イベント行くけどいかが~?@1」という
団長のお誘いチャットが発せられておりました。

私は今だに主体性が皆無なので
こういったお誘いには1も2も無く乗っかるのであります。

とはいえ、インしたてで団プーギーにエサを与えたりする間
しばらくお待たせしちゃったのでした。

焦りつつパーティメンバ-の揃った広場に到着し
慌ただしくクエストを受注し何とか無事に
パ~~プ~~~♪ の出発のファンファーレが鳴ったちょうどその時の事です。

台所でゴソゴソしていた我が家のババコン… 嫁が
体格に似合わぬ「ヒプノックのような枯れた悲鳴を上げたのでした。

新婚ホヤホヤの旦那さまだったらコントローラーほっぽり出して
「どうした!!ババ子!! 大丈夫かっ!!」と叫んで駆けつける所ですが
長年共に暮らしてる私は、嫁の悲鳴のトーンでその緊急性の度合いが判別可能なのでした

<ヒプノック叫び(安全)

< ババコンガ咆哮(やや危険)

< ラージャン雄叫び(緊急)

といった感じなので
嫁の「ひぃぃぃ~~」という枯れたヒプノックの叫びに動じることなく
コントローラーとキーボードを駆使してクエを続けながら
声だけは、さも心配そうに
「どうした!! 何かあったのかっ!! 大丈夫かっ!!」
と問いかけたのでした。

それでも、嫁は「ひぃぃぃ~ 動いた!!」
とか何とか意味不明な事を言っております。
(ええい!! 具体的に状況の報告をせぬかっっ!!)と…

内心いらいらしながらも
画面の中のクエストは
「あれ?二兎さん~麻痺剣スキル付けてる?」
「あ!!麻痺剣G珠付けたけど…スキル押し出してしまったです><;;」
「ま、いいか~  やってみましょう」
と、こっちより緊急度の高い展開になってしまい
ついつい返事もおざなりな感じになってしまいました。

「な~~に?ど~したの?大丈夫ぅ~?」(はよ状況知らせ)
(言ってる事は一言目と全然変わらないというエエ加減さです)

と、不意に部屋の入り口付近で
嫁のドタバタとした動きの気配を感じ振り向くと

ゴキブリ


我が家に生息する「甲虫種 クロゴキブリ」が今まさに
嫁の居た「キッチンエリア」からココ「二兎の安らぎ箱エリア」に
侵入しようとしてるではないですか!!

その向こうには嫁が…

ババビビり



君の握っとる「ソレ」は確かに「甲虫種」の弱点属性大な攻撃手段だが

水戸黄門さまの印篭か!!
引き金を引いて発射せよ!!
あ、待て待て待て待て!!こっちに向けて発射しようとするな!!
ってか、何故こっちに追いこもうとする!!
エリアチェンジを許さず
君のエリアで討伐もしくは捕獲せよっっ!!


うああああ、入って来た!!
うおい 見ての通りクエの手が離せないのだが
どうにかしなさい!!責任もって!!


といった瞬間

ババ怒り


嫁 怒り心頭でしたwww

この時、嫁の発した一言
「画面の中よりリアルのモンスターを優先して討伐せい!!」


クエも良い感じだったのですが


エディオ1
スポンサーサイト
.18 2012 よしなごと comment6 trackback1

comment

エルメス
。。。


えっと、、、


だんなサマ、がんばです!!
2012.05.18 12:30
Mitchell_Green
クエ中のリアル緊急事態
辛いですよねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ

事情をよく知っているメンバーとのクエなら
BCかエリアチェンジして待機させてもらいませうww

しかし絵が上手すぎてGがリアルすぎるよ><
夢に出たらどうしてくれるww

ハッΣ(゜ロ゜〃)
夢だけならいいか
現実に出てこなければいいわ(^ー^* )フフ♪
2012.05.18 16:40
二兎
エルメスさま こんばんは~

未婚の乙女であるエルメスさんに
このような糟糠の夫婦ネタ…

wwwそりゃコメントし辛いわ!!><www

ネタにしちゃって申し訳ないし
彼女はどう感じているか判らないけど~
私にとっては
一緒に居て楽しい嫁で、かけがえの無い人です^^

そう… 
だから毎日モンハンにも楽しい気分で、のめり込めます~www

とはいえ…
自分がピンクの牙獣sy… に例えられてると知ったら…


HCラージャン並みに咆哮するかもです><www
2012.05.18 21:21
二兎
ミッシェルさま こんばんは~

ありがとうございます~

お家もご実家も(きっと清潔に保たれていて)
ゴッキーの侵略をことごとく防御なさってるとの由
さすがのゴッキー達も
夢への侵略が精一杯なのかもですよ~~www

我が家の
クエ中の緊急事態の約8割は
我が家の牙獣sy… 

嫁によって引き起こされておりますwww
2012.05.18 21:23
さきんぽ
オイラは

虫が超苦手で

昔「じゃんけんしようぜ」

ってマジで言い放ちましたから^^;


てことで

こっちなら表舞台に出れそうですねw

2012.05.19 12:43
二兎
サキPさま こんにちは~

そうなんですか~?
じゃんけんててwww

しかも言い放つって!! 
いわゆる「放言」してくれた訳ですね~><www

表舞台というよりも
舞台自体が、ぜんぜん片隅の辺鄙な舞台って感じのブログです~

自己満足ぼちぼちと、それを暖かく見守って下さる方とで
運営しております~

気が向きましたら
またぜひ
お越しくださいませ~

よろしくおねがいいたします~
2012.05.20 03:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/111-c8683dd1
皆さま こんにちは~勝ち負けはともかく入魂祭、お疲れ様でした~今回、イン出来た時間がいつもより少なくあまり入魂する事ができませんでした^^;;関係各位の皆さま 申し訳ありませんでした~さて、通常営業になると、入魂祭の間の緊張感の反動でちょっと弛緩してし...
2012.05.18 21:32 まとめwoネタ速neo

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ