2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

5月病

皆さま、こんばんは~

ここのところ…
私も含めてなのですが…
周辺に漂う倦怠感…  というか疲労感…

なにか皆さま「いまひとつ、ノれない」といったような感じが
ほんのりと漂っております。

いけない!!これは…団の…同盟の…モンハンの危機なのか??

原因も定かでなかったのですが
よくよく周りを見渡してみますと…

モンハンと関わり合いの無い妻も
うっすらと倦怠感を漂わせているじゃありませんか!!

これ… 早い話が
連休後の虚脱感なだけじゃん!!

これは皆さまにも無関係ではないはず!!

そこで皆さまの喪失感をぶっ壊すべく緊急企画
過ぎ去った「大型連休」を振り返る!!(たぶん逆効果www)



さて、あの過ぎ去った素敵な連休中…
自分はデブ…出不精な妻のテレビ三昧なゴロゴロ生活に便乗し
自宅でモンハン三昧と言ってよい連休でありました!

しかも運営さんのはからいにまんまと乗せられて
タップリ三昧の日々でありました。

現在SR700の【槍】を除くと
SR取得した武器は全てSR200ちょい
その中から超速射を撃てるよう【ライトボウガン】をSR600まで上げるべく
連休中で機嫌のよい妻から貰えたこづかいで
プレミア&アシストコースとNコース購入して
たっぷり茶ナスを
ガンナーさん4人の「拡散調合撃ち」で戦う部屋に行くことにしました。

初日、ゆっくり出来る夕方の5時過ぎに
装備・道具箱とも準備万端に整えた後、
Nコースに課金してメゼポルタ入りし求人部屋を物色しておりました。

ところが
なかなか空きのある拡散指定の部屋がありません…

と、その時、奥の部屋でゴソゴソしていた嫁がやって来て言いました。

お買いもの1


オカンと一緒にイオンに行くよ~


…おお、そうなんだ~ 気をつけてね~
飯食わすから、準備してね。

 …えと、準備って…僕もですか?
他に誰がいるん? ちゃっちゃと準備せんかい!!

え~~? ちょっと立て込ん…
(叫び→)今朝こずかいもやったやろっ!!


その日のNコースでのクエスト状況です。
この日はSR300→SR400という成長具合でありました。

クロック




さて、思わぬ仕事の発生した翌日
嫁に貰ったこずかいの残りをつかい

昨日よりやや早めに再度Nコースへの課金を致しました。

今日は何としてもSR600… できれば700まで
成長させねばなりません。

後述する、とてもよい感じの部屋に恵まれ
SRへの手ごたえを感じ始めた頃

奥でゴソゴソしていたババコ…嫁が来て言いました

お買いもの2


近所のTSUTAYAへレンタルDVDを借りに行って
そのままテイクアウトで買って来たケンチキを食べながらの
観賞会でした…

クロック2


この日でやっとなんとかSR575…
超速射はしばらくお預けです…

明日からもSRあげに励みます~~><;;

ちなみに この日 嫁が選んでレンタルし鑑賞したDVDは…

数日後民放で放映される事になる「プリンセストヨトミ」でありました…
嫁… 貴重な貴重な… 6倍タイムを…

いあ、言うまい  元々は彼女の支給してくれた予算があってのものだ…
いあいあ しかしその金の出所って…


さて
たっぷり来訪期間かつNコース中と思われる「武器・戦法指定の求人部屋」…

その雰囲気たるや、昔の言葉であらわしますと「鉄火場」のような
「おいおいおい!! こちとら時間ナンボの高ぇ銭払ってるんだ
作法も知らねぇ素人の来るようなところぢゃ無ぇんでぃ
閃光玉もまともに扱えねェような奴ぁ~とっとと帰ぇんな!!」

と 追い出されても文句は言えないぞ!!  という
閃光玉成功率20%の自分としては結構「悲壮な覚悟」で
臨んだ「たっぷりナス拡散 フラウ1~部屋」なのでしたが…

同室の方と2人+2フラウで戦うこと数クエ
やはり外れがちな閃光玉に対してお詫びをすると

「この機会に練習なされば~?www」 という、
団の先輩のような暖かい対応をして下さった方に恵まれまして
逆に閃光玉の呪縛から解き放たれてクエをする事が出来ました。

別れ際に強引なフレ登録を強要し
さらにミクシーのマイミクさんにもなって頂きました!!

非公開なキャラネームかもしれませんので
仮名とさせていただきますが
MB様(仮名)その節は大変お世話になりありがとうございました
また メゼポでご一緒させて下さいませ 二兎

閃光投擲
 

思えば色々な方に接するから中にはどうしても相容れない方とかに
巡りあう事もあるでしょうけど
このようにラッキーな巡り合わせもまたあるという事で
元気が出たNコースでもありました。

さて、残り実質2日の入魂祭 自軍の勝利を信じて頑張りましょう!!
スポンサーサイト
.14 2012 モンハン随筆 comment4 trackback1

comment

Mitchell_Green
どもども(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一番下の絵はファランですね( ̄▽ ̄) ニヤ
私もバール用装備をセミファランで組んでいます

SR600になったら剛種武器で一緒にアババしましょ(^ー^* )フフ♪
2012.05.14 14:24
二兎
ミッシェルさま こんにちは~

ご来訪&コメントありがとうございます!!www
はい、そうです~
ともすれば「入門者装備」の代名詞のように言われている
「ファラン」であります^^

スキルのまとまり方が絶妙で、どうしても脱却できない
ナイスな装備でもあります~
以前ミッシェルさんのブログ「別館」の方で
装備の組み換えの様子が語られていましたが
自分もスキルをシュミレートしたりするうちに
元の装備は影も形も無くなったり致します~www

ぜひぜひライトボウガンあババクエに参りましょう!!
(ライトボウガン バールダオラ位しか無い事は黙っておこう…^^;;)
2012.05.14 16:24
エルメス
にとさん、こんばんは-!
もうすぐ、ライトのSRが600になるのですね。
うらやましーです♪

私も実はNコースをやったのですけれど、3時間くらいしか実質できなかったです。まず、Nコースは5時間と思っていましたので、毎日プレゼントを2回もらおうと19:00過ぎからスタートしたのが失敗でしたww。
12:00過ぎて、2回目のプレゼントをもらったら、次の日の朝が早かったのでねちゃいました~。
Nコース中なのにww。

やっぱり、3時間500円コース欲しいです! その方が、カプコンさんも得すると思うのです!

それではまたです♪
2012.05.14 19:50
二兎
エルメスさん こんばんは~

湯水のごとくお金をつぎ込んでのSRであります
この後、きちんとSR値に見合った実力をつけねば
かえって物笑いの種になる事必至ですwww

9時間のNコースを全うするには
間違い無く「共に行動をしてくれるパートナーさん」
が、居ないと難しいと思います。

2~3時間ならともかく
9時間ずっと一緒となると
正直 ほぼ無理www

3時間多少割高コースでも絶対売れますよね~~

運営さんにご提案メールしてみようかな~www

ではでは メゼで~~
2012.05.15 01:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/110-d15cc0f7
皆さま、こんばんは~ここのところ…私も含めてなのですが…周辺に漂う倦怠感…  というか疲労感…なにか皆さま「いまひとつ、ノれない」といったような感じがほんのりと漂っております。いけない!!これは…団の…同盟の…モンハンの危機なのか??原因も定かでなかっ...
2012.05.16 12:26 まとめwoネタ速neo

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

