2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レジェンド達のレジェンド(伝説)

皆さま こんにちは~
多忙にかまけまして
記事更新久々で申し訳ありませんでした~
忙しいというのはもっぱら
ここ数日HC素材収集を目的とした
部活のようなHCクエスト狩猟活動に勤しんでいる為でありました。
(あと、当ブログのヘッドのイラストをオリジナルに変えたり
来たる日に備えてテンプレートの設定いじって遊んでました~)

HC素材熱のきっかけは
同盟団の団員H嬢の熱意あふれる狩猟活動や
私が所属する団や同盟先の先輩方の
物欲心旺盛な(www)狩猟活動に影響を受けたからに他なりません。

とはいえ素材集めのクエストの為の
最も大きな原動力は
装備持ってドヤ顔したいという欲望!!
これに尽きますです

いつの日か鬼のような装備にして
「ははははh 見ろまるでモンスターがゴミのようだ~www」

と、天空の城ラピュタの名悪役 あのムスカ大佐…
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ様の名セリフを口にしたい物ですwww

ムスカ


さて
救済クエストもなくNコース特典や祭りの交換対象でない
HC素材は地道にモンスターを倒したのち剥ぎ取るしかないのですが
わずかながら入手の確率を少しでも上げる為に
再び「アシストコース」に課金いたしました…
(ご存知の方が大多数だと思いますが、
アシストコースの際についてくるレジェンドプーギーは
HC素材を剥ぎ取って来る事があるのです~)


レジェンドラスタとレジェンドプーギーの二本立ての3日間で
さっくりHC素材いろいろゲットだぜええwww
(ちなみに後ほど良く調べましたら 変種素材21個、上位素材17個
 下位素材4個
そのほとんどを入手できると決めつけてました~ 期待度高すぎ!!)

1日目…
ついついキャラバンの採取に明け暮れました… ワイルドだろう~~?

2日目 自力で炎王龍の烈角(HC下位テオ・テスカトル素材)×1
    自力で逞しいクチバシ(HCイァン・クック素材)×1
    合計2個剥ぎ取り…  自力です。

3日目 自力で炎王龍の烈角(HC下位テオ・テスカトル素材)×1

レジェンドプーギーからのHC素材の取得って
すごく薄い確率なのだろうな~?

怒り1

今回、全くレジェンドプーギーさん 要望したお仕事してくれませんでした!!

最終日も後半には、いさぎよく諦めまして通常営業に戻るべく
ちょこっと必要だったソロの序の紙集めを4クエだけした際…

当面使う予定など全く無いのですが…

尖牙


大猪の尖牙… (HC下位ドスファンゴ素材)×1本取得してきました

更に
当面使う予定など全く無い

尖牙

大猪の尖牙… (HC下位ドスファンゴ素材)+1本取得してきました

そして更に
当面使う予定など全く無い

尖牙

(しつこくてスイマセンwww でも感覚的にはこんな感じ)
大猪の尖牙… (HC下位ドスファンゴ素材)+1本取得してきました



…確率修正なのかっっッ!!!

当面使う予定など全く無い大猪の尖牙… 4クエで3本も…
道具箱には今や尖牙ばかり10本以上ストックされてます!!

尖牙たくさん


こうなれば気を取り直して
残り時間もだいぶ迫って来ておりましたが
レジェンドプーギーさんの『もう一仕事』に期待しまして
早速HC変種フルフルの広場募集に行って参りました~

「フラウ居ますよ~」って自己申告致しまして
3人でのクエ回しが良い感じなってきた午後5:38
なんの前触れも無くフラウ嬢は仕事を終えて帰って行かれました…

フラウ哀愁1


あれ?フラウ切れましたね…
それまで良い雰囲気で固定パーティー化していた皆さまも
あっさり蜘蛛の子を散らすように自然解散してしまったのでした…

「今回のクエを持ちまして レジェンドラスタフラウは
次なるご依頼主さまの所へ旅立ちました…
またのご依頼、お待ちしておりますわ~♪」

ぐらいのお知らせ送って欲しいモノですwww
スポンサーサイト
.15 2012 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

エルメス
こんばんはー
にとさんは、いつも楽しくメゼポに来ていらっしゃいますね。
わたしもまけないように、楽しんでメゼポにいきますね。

さて、レジェンドプーギー、私も試したことがありましたが、欲しいものは圧倒的に自力になっています。
そして、他の方がほしいものをとってきます。
ギフトカイザーのために、苦労してチャナスのHC素材をとったことがありました。
そのあと、にとさんがチャナスにいきたいとのことで、3回いったとき、3回連続してプーギーがHC素材をお持ち帰りに。。。いまだに3個、使い道がなく、あるのです。

MHFのオフィシャルサイトをなんとなく読んでいたのですけど、HC素材が交換できるようにして欲しいという、要望はやはりあるようですね。条件つきでもいいので、実現して欲しいですww。
山菜おじいさんとか。
2012.04.16 19:41
二兎
エルメスさま こんにちは~

そうです 楽しんだ者勝ちです><www
と、いっても自分の場合、一緒に遊んでくださる
周りの皆さまに恵まれているというのが
本当なんですけど~~

エルメスさん
あの時、実は3回連続で茶ナスの豪棘を入手してたんですな><www
ううう そうと判っていれば…

エルメスさんが剥ぎ取っていた左翼付近を僕も剥いだのにいいいwww

あれから、相当時間たってますよね~~
昨日も茶ナスの求人部屋で10戦するも未だに入手できてません(爆

でも僕のようにいつも「何行く~?」って者にとっては
なかなか入手できない素材というのもアリかな~ と思ったりしてます。
2012.04.17 08:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/102-bbd63be2

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

