2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

職人気取り

皆さま こんにちは~

記事更新久々で申し訳ありませんでした~

皆さまも時節柄、移動であったり出会いや別れや…で
お仕事の引き継ぎや取りまとめ、あるいは宴席など
慌ただしい日々をお過ごしなのではないでしょうか?

お身体に障りの無いよう
ご自愛くださいませ
(読者さんや狩り友さん減ると寄生しづらいのでwww)


さて唐突ですが
皆さまはやはりHC素材であったり
なかなか出てこないレア素材を入手するために
延々と特定のモンスターを狩るべく求人部屋を
利用なさっているのでしょうか?

私はどちらかと言うと
あまり求人部屋は得意としていないのですが
今回 ランスの秘伝装備の強化に不可欠なHC素材
『岩竜の頑殻』を入手すべく、相当の意を決して
求人部屋に挑むという目標に挑んだのでした。

その前に、なぜ求人部屋に苦手意識を持っているのか
冷静に自己分析!!
孫子曰く
「敵を知り己を知れば100戦あやうべからず…」
(意味はよく判らんけどwww)で、あります!!

やはり最大の理由としては
「めっちゃ無言な印象がある」という事が挙げられます

いえ、それはそれで全く良いのです。

かつて鬼神の如き戦い振りでしられた
越後の上杉謙信公の軍勢の陣は
陣中に大勢の兵士が控えているにもかかわらず
話声はおろか咳する者も1人とて無く
まるで無人の兵士像が林立する如くであったと
ものの本に記されてあったような…

黙々と戦いに勤しむ武人として無口でいるという事は
むしろ当然であります…

が、
私は芸人(あるいは物書きの一種)なので
シーンとしてるのは結構苦手なのでした。

そんな事もあってか、正直な話
ガッツリ気合いをいれて求人部屋にこもったのは
かれこれHR100超えるかどうかという頃
初めて購入したプレミアコースで、
同じように課金した人達との求人部屋で
延々とリオレウスを狩ってから以来であります。


バサル1


さて「HC上位バサル部屋」icon_monster_505.gifを探すものの
適当な部屋が無かったので
思いきって自分で部屋を立てる事に致しました
まず目的のモンスター「HC上位バサル」
狩りのスタイル「自由装備でまったりと」を掲げて待つ事、数分
ワールドチャットで募集する事も無く
他にバサル部屋があまり無かったせいかすぐに満室の4人になりました。

あとから聞いた話によりますと
HC上位バサルの狩りでは閃光玉の目くらましや麻痺による拘束で

閃光2

バサルの危険な攻撃を縛りつつ攻めるのがオーソドックスなようなのですが
もとより、貼り主の自分に、そのような詳しい知識など無く
まったり集まった部屋なので
めいめい勝手に「ワーワー」追いかけまくって狩っておりました。

とはいえ、閃光目くらましや麻痺が有効な事などを知ってる方も居た様子で
今思えば、じんわりそういう方向にクエをリードして頂いた所為もあり
めいめい「なんとな~~く」
徐々に上記のオーソドックスなスタイルに近づいていったりした様は
狩りの進化をまんま体験したようでとても面白かったです。
(ちなみに私は最初から、これしかないHC槍パラエミティーフェ装備です)












と… まあ
ここでお話が終わると普通の日記なのですが…

どうしても続きがございます~~www

おおよそ2時間ほど『岩竜の頑殻』を求めて黙々とクエストをこなしていたのですが
あと4個のうち、なんとか2個を手に入れる事が出来ました。
(自力剥ぎ取り1 レジェンドプーギー1です)

晩ご飯の為、落ちる頃には
求人部屋の方々が無口な感じがするのは
「純粋にクエストのアクションに没頭」してるからなんだな~
ということが判り始めて参りました。

で、私自身もすっかりこんな感じ


(自称)HC上位バサル職人!!(上位限定)

自慢その1A


団員さん方
「なんだ、二兎~ 昨日求人部屋にこもってたけど
 集め切らなかったのか~
 じゃ、中紙集めのついでに付き合ってあげるよ~」

二兎
「お!!HC上位バサルですか!!
 バサル職人の私にお任せあれ!!」

団員さん方
「・・・」

とりあえず準備しよ準備!!

マサさん1


準備2


あい~ん


準備3


スポンサーサイト
.04 2012 コマ漫画 comment6 trackback0

comment

べよねった
今週は仕事関係で、インしてもデイリー消化する程度しかやれなくて
涙目です(TーT
本人はいたって元気ですが、挨拶もせず速効落ちちゃってる現状をお
詫び致しますww
みんなによろしくね~~~(;ω:ノアウアウ
2012.04.04 14:04
二兎
べよ姉 こんばんは~
リアル充実、良い事ですよ!!

とはいえベヨ姉のチャットが無いと
やはり 団チャット・同盟チャットも
いま一つ盛り上がりに欠ける気も致します><

また ゆっくりお越しいただけるのを
首を長くしてお待ちしております~
2012.04.04 20:31
エルメス
こんにちは~♪
HC上位バサルを弓とはいえ、火事場なのですかぁ。
さすがえび団さんです。

私は20戦ほどしてなんとか素材を1げとでしたが、のらでしたので、パーティーで閃光玉投げあって動きを拘束するような狩りはできていなかったです。(知らなかったです)

にとさんは着々と秘伝防具の作成をされているのですね。
わたしはまだ、HC武器のためにHCクエにいっています。

にとさんの鮮やかな4連ステップを楽しみにしていますね!



2012.04.05 18:27
二兎
エルメスさん こんにちは~

そうなのです!! HCなのに火事場って><;;

でも、HCバサル戦で火事場ガンナーさんというのは
結構アリだそうです~
(剣士はあまり無いみたいでしたwww)

エルメスさんは既に4つ目のHC武器製造を完了したとか!!
おめでとうございます!!
(ちなみに自分は手をつけたHC武器が全部で6個
 最終強化まで済んだ物1個という事判明~www)

秘伝防具作りに至っては あまりに膨大な数の紙集めに
「もはや ライフワーク…」といった感じで
4連ステップ? いつの事やら~~wwwであります
2012.04.06 19:20
Johnny
初めまして、うずさんのコメ欄からいきなり飛んでしまいました
絵が面白いです!

絵も描かない、動画も上げなければスクショも貼らない
そんな私にはとてもまぶしすぎる記事でございましたよ

っと
いきなりのコメ失礼しました

ではでは~
2012.04.11 01:05
二兎
初めましてジョニーさま
ご来訪&コメントありがとうございます~

オモロ~でした?www
面白いようでしたら
素人としては光栄至極であります~

ほぼ8割以上自己満足で構成されてるブログですが
更にご満足頂けるよう精進いたします!!
またぜひ お越しくださいませ~ 
2012.04.12 00:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/101-e259b8f5

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

