2015 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2015 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さらば戦友

皆さま こんばんは~

5日(日曜日)更新予告からはや3日
締め切りを大幅に遅れてしまい申し訳ありませんです。

現在入魂祭もほぼ終わった状況ですが
私の近況と致しましては
今回の狩人祭はスルーして
最近すごく興味のある武器
銃槍ガンランスの秘伝の証を集めながら
扱いに慣れるべく
ガンス用装備作成~ 
秘伝紙集めなどしておりました~

金曜日に秘伝コースに課金して
ブログの更新もそっちのけで
ギルドの優先クエストしていた事は内緒です><;;

課金したら睡魔もブログも眼中に無くなるのは
貧乏育ちのいやしい性格ゆえです
どうかこのような理由で更新を遅らかす
未熟者をお許しくださいませ~

私がメゼポルタで今
ガンランス使用時に着用している装備は
現在勝手に「ガンスのお師匠」呼ばわりし
日々付きまとっている
「Hさん」という方の装備を参考にしております
(珠不足のためオリジナルより数段スキル欠けがあり)
ご本人様のお許しを頂けましたら
装備内容詳細をお知らせいたします。


さて そのガンランスこと銃槍という武器なのですが
読者の皆さまは私などよりずっと詳しく
習熟している事とは思いますが
私の銃槍に対する
従来のイメージを簡単に述べますと

素の武器になったランスと同じく
「硬いガード性能」は申し分無いのですが
武器を構えた際の機動力の無さは
やっぱり重厚でモッサリしたイメージ

斬撃動作のゆっくりした動き
加えてこの武器のウリである
砲撃の際の隙の多さや、
装填という余計なアクション
すぐ切れ味が悪くなる性質

簡単に言うと ドンくさい武器 というイメージでした

ガンス装備1


加えて 

全武器種中 最も扱い難い武器とさせてる要因



ガンス装備2




ガンス装備4





ガンス装備3





ガンス装備5

最もガンランスらしい華やかな攻撃
竜撃砲なる大技が失敗した時・・・


隠しようも無いくらい
ド派手に目だちます



あと、すごい喪失感


見た目どおりに攻撃判定も大きいのですが
仲間に対する判定も吹き飛ばし効果も
同時に大きく


次こそは!!

ガンス装備2



ガンス装備4



ガンス装備3



ガンス装備6


ガンス装備7


ガンス装備8

いまだ不慣れな私は
こんな事をしょっちゅうやっております~><

こんな不便な武器の
いったい何が楽しいのでしょうか?

次回はその辺をじっくり
掘り下げられたらと思ってます~


追伸
もう1人のガンス師匠
「スパルタ過ぎて全裸剛種狩猟を毎回強要する」
という噂の
私の大好きなブログ主さま
ラティメリアさんが、しばらく休止との事で
すごく残念です・・・

ラティメリアさん
お疲れ様でした・・・

でも早よカムバック!!

皆さまのカムバックコメント
大募集!!www

化石女王の黄昏


次回更新4月12日予定です~
それではまた~~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.08 2015 よしなごと comment3 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

