2013 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 09

忙中閑あり?PC編

皆さま、こんにちは~

日ごろ忙しいという事のない私なのですが
さすがにお盆前のこの時期は
いろいろと慌しい毎日です。

ちょっと落ちるのが早くなった程度で
メゼインは普通に出来るのですが
フレンドの方々も出席率やイン時間がやや少なめで
やはり、ちょっと慌しい感じであります。

そんな事情もあり、あ
今回はモンハンネタはちょっとお休みさせていただいて
私事のご報告をさせていただきます。

じつは、仕事で若い職人さん達と接することが多い事もあり
話題についていけるように(という口実で)
たまにパチンコ(パチスロ)をするのですが
先月の末にたまたま座った台が
すっごい出まくりやがって
プチ成金状態になりました~

宵越しの銭を持たない気風の良さ・・・

ではなく
持ちなれないお金を持ってると
落ち着かない小市民な私は
この利益を
なにか物に変えて利益を確定させてしまわないと・・・

知られた気配

勘のいい嫁とかの
言葉のひとつひとつに
いちいち反応してしまうビビりな旦那…

レイコップ

こんなの強請られそうだし・・・

と、なにか買い物は無いのかと
浪費先を探してしまうという体たらくです。

そこで思いついたのが・・・

パソコンを1台増設してしまう
という、無謀な計画でした

それも
パソコン1式を購入できるほどの額には程遠いので
経験も無いのに自作してしまおうという
無謀に無謀を重ねる企みであります。

さらに
嫁には内緒で・・・


さて…
PC自作なんて簡単に出来るのでしょうか?

いろいろ調べたり(500円の本がメインwww)
ショップの店員さんにしつこく付きまとったりして
情報収集いたしますと~

自作といっても
予算や、どういう事をするパソコンなのかって事で
各パーツの組み合わせを選んで
組み立てるという作業になるようです。


もともとが根拠のない楽天的な性格なうえに
責任のない「あぶく銭」が資本なので
改めて思い返してみると

かなりお気楽な取り組み姿勢ですwww

あちこちのパソコンショップ
(といっても鹿児島くんだりでは3~4店舗ぐらいですが)
で、下見と情報収集を積み重ね
目星をつけた組み合わせは

PC2.jpg

写真の500円の本に載っていた「コストの割にパフォーマンスの優れた例」の
組み合わせそのままです。

さて一番の難関は「嫁」です。


多少もめるのは・・・

・・・まぁ 大丈夫www

ただ買って帰った物を未開封で返品・・・
だけは避けたいので
奴の予定を細かくチェックのすえ
半日、母に付き合うという情報を得ました!!

結構はその日です

で・・・

PC1.jpg

PC3.jpg

CP4.jpg


PC5.jpg

ガクガク


PC6.jpg


PC7.jpg


PC8.jpg


大体このあたりで嫁帰宅

PC9.jpg

かかあかk へへh開封してるから返品不可ですっ!!

って5回ぐらい言ったら
「ま、自分の小遣いだから好きにしたらええがな」と事後承諾頂けました~
で、なんとか組み上げたという次第です^^;;


あ~~ 知りもしない事で記事書くのって大変・・・

あ、一応組み立てたパソコンは動くには動きました!!

その後の嫁ですか?

え・・・まぁ  
その辺の詳しいお話はまた今度・・・(気が向いたら><www


ではでは~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.05 2013 よしなごと comment6 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ