2012 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

PC不具合顛末記①

皆さま こんばんは~

前回の記事でずいぶんとご心配をお掛け致しまして
申し訳ありませんでした~

こんなグダグダな駄日記なのですが
永らく続けておりますと愛着もヒトシオ・・・
それなりに楽しみにしてると言って下さる方も居て下さるのです
何が何でも続けねばなりません!!


とはいえパソコンのプログラムの事などちんぷんかんぷん
PCに何か異常があると「で…電源を切ってまええええ!!」

といったレベルのユーザーです
ペンタブレットの筆圧感知を復旧する・・・
HR30で挑む覇種クエスト並みの難易度であります!!

そんな私に強力な助っ人がサポートして下さるという
ありがたい申し出を頂きました。

マイミクの銀さんという方でアリマス。

銀さんありがとう~南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…
ありがたやありがたやwww


とりあえず! 以下より
まだ復旧に至っておりませんが
日夜ご報告も兼ねて
詳細にドキュメントで綴りますぞ!!


1日目
頑張って絵を描こうにも元のようなタッチでの描画は無理と結論
読んで下さる方々に余計なご心配かけたくなかったけど
ペンタブレットの調子が悪い事をご報告することに決定~

記事をアップすると
いろいろなレスを頂いた中に
銀さんからのサポートのお申し出を頂いたので
早速厚かましいと思いつつもメールにて
症状や経緯、PCや周辺機器情報を詳しくご報告する。

2日目
ペンタブレットの不具合と自分で勝手に決めつけ
前々から目星をつけていたペンタブレットを購入して帰る。

帰宅と同時に新ペンタブのドライバソフトをインストールしてみる

再起動して立ち上げた画面に最初に出てきたのが



「タブレットドライバのバージョンが不一致です」という表示


じわっと脇下が寒くなる><www


その後、銀さんよりの返信を発見
「まずは使っている描画ソフトをアンインストールして
様子を見てみるのは?」とのメッセージを読んで

な…なるほど!!
部屋の掃除をする前に邪魔な家具を外に出す発想ですな!!
と、即座に描画ソフトのアンインストールを実行

再起動してみる…



「タブレットドライバのバージョンが不一致です」



 …のどが渇く…



ま、今日はこのぐらいにしておこう…

なんか無性に独りになりたくて
隠密でメゼインして
懐かしのHC上位ドスファンゴを片手で狩ったりして現実逃避。

逃避



こんにちに至る・・・
.23 2012 まじめな話 comment2 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

