2012 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 10

新武器種って何だ~2

皆さま こんにちは~

残念ながら私・・・
いまだに覇種黒レイア未討伐だったりします。

最終強化に至っていないとはいえ
秘伝ルビー装備を着た剣士として
1鯖~4鯖全ての
天槍の皆さまに
めっちゃ申し訳ない次第であります~><;;


装備のスキルとPTメンバーの献身的な戦いぶりに甘え
いかに「荒~~~い戦いっぷり」に身を浸してきたのか
思い知った次第であります~

昔の「ファンゴの突撃」が致命傷だった頃を思い出して
緊張感を持って、よくよく再び精進せよ~~

これはきっと天の意思なのでしょう


さて
前々回 新武器種はこれか?
なる記事を公開させて頂きましたところ

「こんな武器もいいんじゃない?」といった
レスをたくさん頂き、ありがとうございました。

面白いな~~って
アイデアもいくつかありましたので
パクっt・・・ 
いえ、その中からいくつか
勝手に妄想膨らませて、お届致します~

両手に2種の武器を持ち
ガードこそ不能だが軽快なフットワークと
斬・打・撃の全ての攻撃が可能な武器種
「ガン片手剣」

がんかた


イメージは
まんま往年のカプコンの名作…
あれじゃん!!www
どうせならコラボしちゃえ!!www

打専用の両手武器トンファーや ガード可能な打属性武器ないかな~
といったご意見も多数頂きました
豪快な大ダメージ攻撃が打属性武器の持ち味ですが
連打の手数でスタンを取る戦い方が出来たら
それもかなり楽しい狩りになりそうですよね~
いっそ全武器種に着用可能な「剣晶システム」に
打属性攻撃の新剣晶「殴打剣晶」&「打剣晶スキル」なんて
付け加えたら良いのでは? なんて思いました。


同じく打属性武器のハンマーを
さらに発展させた武器「ガンハンマー」
砲撃性能の付与も面白そうだったのですが
勝手にガン性能部分を「アフターバーナー機能」に替えちゃって
タメの要らないハンマーなんてどうかな~

ハイパーハンマー


オーバーヒートしちゃうと
タメ攻撃が出来ないハンマーになってしまうというリスクがあるのですが
一撃でオーバーヒートになるオーバーブースト攻撃とか
覇種もビックリな攻撃力をもった武器であるとか~
(でも これガンダムとかガリィとかに出てきたアイディアです^^;;)


他にも
スラッシュアックスや操虫棍といった武器への熱いリクエストも多数ありました~


そんな中、圧倒的多数の方が支持なさっていた
ド本命予想の武器種を1つご紹介いたします

自分も密かにこの武器種しかないと思っておりました。

その武器種とは

「鞭」です。
鞭に限定しちゃうと狭い範囲になってしまうのですが
「鎖やひも状の攻撃部を持つ武器」と言いかえると
とても広範囲な武器種になります~

鞭・鎖がま・三節棍・投げ縄・モーニングスター

鞭3


と色々ありますが、特徴としては

かなり長い攻撃距離を持つ割に素早い攻撃と連打が可能
連打の途中でタメることで様様な効果をプラス出来る


鞭2


ガード不可武器だがステップ回避が可能

などといった、
他の武器種にない新武器種としての特徴も
ワクワクする戦いぶりを感じさせてくれる可能性も持った
最後の新武器種って感じしませんか~?www


でも・・・ なにより

鞭1


って、言ってみたい~~


スイマセンwww 駄法螺ではございますが
鞭って、ありそうですよね~

末尾になりましたが
いろいろなご意見・アイデアを寄せて下さった皆さま
(コメントのみならずメゼでチャットでご意見等下さった方々)
&記事を楽しんで下さった方も含めてですよんwww

ありがとうございました~
.23 2012 モンハン随筆 comment2 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ