2012 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 09

【緊急】チャット障害についてのご報告www

皆さまこんばんは~

ここのところ
バタバタで・・・

ってそれは 置いといて~www


昔の方が「好事魔多し」と申しましたように
こういう時って、いろいろな事が重なります。

なにか事故したり怪我したり~
あるいは、ネズミ捕りに引っかかって
つまらない違反の罰金払わされたり・・・

過去にこういう「最大限に忙しい最中」に
交通違反の累積点数が
講習受けても1か月免許停止
という状態になり


その1カ月を
自転車で(電動アシスト無し)
自転車で(親戚から借りたママチャリ)
自転車で(なんか叔母の名前入り)
仕事をせざるを得なかった事がありました~

現在
さいわいな事にリアルでは
とくに大事も無く
なんとか息災であります~。


が、メゼでは
「言語障害になってしまう」
という
かつて無い事件が勃発致しました!!

やはり昔の人は偉いモノです
まさしく好事魔多し状態です。


何を隠そうわたくしめは
「クエの最中でもチャットしてたり」するぐらいの
チャット大好きなゲーマーでアリマス

そのわたくしが
たどたどしいチャットに始終する

という
屈辱を味わった顛末はこのような事でした…


じつは
我が家のPC(いま この文章とか入力してるPCです)
は、ノートパソコンが1台しかありませぬ。

モンハン専用機のX-BOXには
市販のUSB接続のキーボードを使用しております。

市販と書きましたが
ぶっちゃけ
「怪しいPC専門店の店の外のワゴンにてんこ盛り」
してある
「なにやら怪しい漢字表記のチープな箱」
に入った
「キータッチの妙にパコパコ」
した
「極安」のキーボードを使用しております。

はい
ご推察の通り・・・

使用し始めて数か月で「接続状態を示すLED」が
たまに点灯しなくなりキー入力を受け付けない事
が多々あるという不具合を生じておりました。

つくりは結構頑強な物ですので
叩いたりひねくったりしますと
すぐ接続状態が復帰するという
そんな状態でした。

接続不良の不具合が度重なるようになっておりましたが
キーボードを「軽く捩じる」事で
簡単に治る事も発見致しまして
今日まで無事にメゼでの生活を続けておりました。

こんな感じです~
ki-bo.jpg


さて
そんな毎日が
盆前からの多忙な生活で
メゼインがごく限られた時間に減ってしまい
しかも、インしてもすぐ寝る時間になってしまうという事が
今日まで続いておりました。

団員の皆さんが最もアクティブな時間帯より
だいぶ遅い時間帯にやっとイン出来た私は
さっそく大好きなチャットでご挨拶を・・・


と、思ったら
いきなり「キーボードのLED消灯」状態ではありませんか、
おりしも団長はじめ皆さまがチャットで何やら盛り上がっているご様子

んも~~~><
時間もあんまり無いのに~~><
「この糞キーボードめがああああ」(原文のまま)

ki-bo2.jpg


はい、
感情のおもむくまま
通常のひねり具合より
大幅に力のこもった
さながら「往年のプロレスリングでのスリーパーホールド」ばりに
ひねり込んでやりましたとも!!

すると・・・


ki-bo3.jpg


なにか
内部から・・・

こういった感じの音がしまして
接続状況を示すLEDを恐る恐る見てみますと

いままで目にした事の無いリズムで
「点滅を繰り返しておりました」

しかたないので
コントローラーでチャット入力
変換は面倒くさいので無し
オールひらがな
かつ、たまにへんな文字が混入するという
定型文以外は
「外人のようwww」といわれるような具合で
むりやり団メンバーさんのクエに乱入しておりました~


どうも団チャットをお騒がせして
申し訳ありませんでした><


てか
いつも無口なマサやんが
なぜあんなに、言語障害なわたしを
いじり倒すのかが不思議な感じでありましたwww

なんか若干幸せそうな感じだったしwww


明日はキーボ買ってきてベラベラチャットすんぞ~~~www



皆さまも残暑も厳しかったり
お盆明けで仕事が一気に氾濫状態だったりいたしますと
ごくごく些細な事が・・・

『おおごとになたりする
 きおつけるべしなななn

くそきーぼめあたらしのかたらぶこわす!!なな』


ってこんな感じでしたよ~


ではまた~

.21 2012 よしなごと comment0 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ