2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボイスチャット【前篇】

皆さまこんばんは~

最近、色々な方からボイスチャット(以下VC)のお誘いを
頂く事が多くなって参りました~

(以下、ご存じの方には煩わしい説明ですいません)
XBOXはVCが標準装備と言っても良いくらい
簡単に利用できる仕様になっておりまして
マイクとヘッドホンがくっついたヘッドセットを接続して
誘われたパーティに参加するだけ
そうするとそのパーティ内の方々と会話が可能になります。
手順と言えもしないほど簡単でアリマス… 多分www
(やって無いのでwww)

マルチプレイが出来るアクション系のネットゲームと
ハンズフリーかつリアルタイムで会話が出来るVCの相性は
抜群であります。

体力も減ってるのに「ワッショイ状態」で回復も忘れて
チクチクハシャギまくっている210なる地雷君に
他の3人がほぼ同時に粉塵を撒いてしまう…
という、いつもの無駄が
「回復せいや!!」 の一言で解決であります

こんな事も多々あるかもですね~

14MAR1201.jpg

14MAR1202.jpg

14MAR1203.jpg


こんな良い事ずくめのVCに
誘って頂けるだけでも大変ありがたい事ですのに
ことごとくをお断りさせて頂いております

我が『えび団』で言うところの
「二兎のくせに…」
地のままで本当に申し訳ない次第です><

お断りせねばならない理由を3つほど
この場をお借りして説明申し上げます。

まず 理由【その1】
わたくしの生来の言葉である「鹿児島弁」が
何かのはずみで「ポロッ」と
発せられた時への恐怖心であります。

いあいあ全然ですよ~~
「おいどんは薩摩男子ゴワス」
でしょ~~?


甘い…

そもそも、そのような綺麗な鹿児島弁は
聞いた事がございません。

上の言葉をいつもの言葉で敢えて言いますと
「アタヤ カゴッマ県人~」とでもなりましょうか…

え?なんとなく判る?
そりゃ元の言葉判ってて活字で眺めてますから~
急に「あたやかごっまけんじん~」なんて言われたら
へ?てなりますよ~www
(ちなみに鹿児島弁に「薩摩男児」なる
 こっ恥ずかしい単語はございませんwww)


ちょっと前の話なのですが
パチンコ屋さんで少し離れた向こうの台から
非常にリアルな感じの鹿児島弁が聞こえて来てまして
え~台から鹿児島弁?なんで?なんの台?なんて言ってる~?
と、自分の台を打ちながら、よく聞いてみますと

「ユジン・ユジン・ユジン(エコーwww) サランヘヨ… 」
…シャランシャランシャラン♪

ピカ~~~~!!「チョ~~~モニ~~~~♪」

パチンコCR「冬のソナタ」の韓国語演出で
ぺ・ヨンジュンさんが激熱なリーチを展開しているのでした。
(てか、これ掛かったデスねwwwボーナス確定?じゃん)

14MAR1204.jpg


その昔、新宿駅のホームで高校時代の同級生とばったり邂逅した際
お互いが懐かしさのあまり、周りも気にせず大声で交わした会話
「うおぉ!!のびた~(友達のあだ名)うぇやけなとこいでないしちょっとな!!」
「んにゃ!!兎!!わいこそないごてこけおっとよ!!げんきしょったや~?」
「よお、わぁめしゃくたや?せっかっじゃっでちとくけいかんや?あたいがおごいが」
「おもしてがwwwだいがおごっちよ?おいがだすっでのんけいっど!!」

14MAR1205.jpg

2~3歩後ずさった周りの方々の中から
「韓国人のケンカだ…」
というささやきが聞こえてきたのには2人して苦笑したものでした。

「あにょはせよ~」という韓国語の挨拶は
まんま「兄さん早くしてね~」という鹿児島弁だったりします

標準語と鹿児島弁には
日本語と韓国語ほどの距離がある事をご理解いただけたでしょうか?><www

深夜にクエのクライマックスの極限状態時に
ボイスチャットの生声で
※「ンナ~~!!フンジンナアタイガマッッ!!」

クエストが数倍ややこしくなる事、必定ですwww
※「うおおお!! 粉塵は私が撒きます!!」と叫んでます><

さて 続きと新宿駅での会話の現代日本語訳は次回へ~
しばしお待ちくださいませ~
.14 2012 モンハン随筆 comment9 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

