2011 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 02

無責任編集 【新モンスターを推測】

皆さま こんばんは~

入魂の方は順調でしたか~?
(あ、なんか既に過去形?www 明日の朝まで入魂は出来ますぞい!!)

さて、前回の最後にいかにも
次の大型アップデート「フォワード3」の全容を推察してまうど~~ 
みたいな事を偉そうに予告致しましたが~

あらかじめ、はっきり申し上げます。
与太話です。 (あ与太話って九州の方言?? 法螺話といった意味です)
つまり内容は全く無責任であります 責任は一切持ちませんwww

ただの法螺話だったら無邪気なだけなのですが
「もっともらしい法螺話」なので そのつもりでお読みくださいませ~

ではまず、新モンスター「獰龍アビオルグ」
生態や特徴の説明中
いくつか気になる記述や画像がありましたので挙げて行きますね~

①刃物を連想させる鋭敏な尻尾

②発達した強靭な脚

③口内より酸性度の高い消化液を分泌し
 硬い皮膚を持つ相手でも致命傷を与える。

④画像中 ティガレックスの超咆哮のようなエフェクト発見

⑤興奮状態になると背中の筋肉が隆起し背中の骨板は大きくなる。
 そして手数を与えるようなモンスターに見えないのに
 「連撃」なる表現が頻繁に見受けられます・・・ なぜ?

アビオルグ

2週間でダイエットか!!www


私も雀士の端くれです

カプコンさんのこれだけの捨て牌(情報の事ですwww)から
手役(どんなモンスターか?って事ですwww)を読み取って見せましょう!!


まず・・・

①物っぽい尻尾の先端はルコの武器のような鮮やかなオレンジ色であります。
 ただダメージを与えるだけでなく 獲物を麻痺状態にするような気がします!!

②強靭な脚と③の大きく開きそうな口から酸性のヨダレ・・・ 
 イビルジョーっぽい外見・・・
 そう、この2点はイビルジョーからの受け継いだ性質と思います
 四股を踏むアクションで地震を発生させる
 噛みつきを受けると防御力低下状態になる

④バインドボイスを発生

アビオルグ叫び


⑤ここが最大の謎で
 興奮状態で背中と背中の刃物みたいな板が鋭くなったとして
 「どうするの?」であります。
 1撃の威力とスピードが増すにせよ
 背中に変化の意味が全く不明です

で、ふと思いついたのが・・・

アビオルグごろん

ウラガンキンのローリングアタック

背中が膨らんでズラッと並んだ刃物が大きくなる・・・
最大限に生かすとしたら背中を丸めてそのまま狩人めがけて転がって迫る・・・
ガードすると回転しつつ襲い来る刃物のような骨板により
「ガガガガガガガ」っと連撃ガード状態になり瞬く間にスタミナが切れ
 防御失敗となるのではないでしょうか??

こんなシーンはまだどのモンスターも実現させてませんが~~

「し~~つけえな~~~ とっつぁん~~www」

アビオルグ回転

じゃ この法螺話のついでに
対応させるスキルはと言うと・・・

①麻痺無効… 麻痺半減があると良さそう~
②耐震+2… 耐震+1 これは結構重要そうです~
③忍耐の実をお忘れなく~
④超高級耳栓
⑤ガード性能+2 ガード性能+1
 回避性能+2  回避性能+1
 強強薬Gをお忘れなく~

と、思いつくままに「適当~~」な事を述べて参りました

我ながら、よくもまぁ~
「ただの思いつき」をここまで膨らませたモノですがwww

最後にまだ全く姿の見えない
もう1種の新モンスター・・・

これも妄想で勝手に推測で今回の〆と致します~


では・・・

XBOX版の中で
ここまでのアップデートで増えてきたモンスター

【牙】ノノ・カムオルガロン
【別】ラヴィエンテ
【飛】デュラガウア
【飛】ドラギュロス
【飛】グレンゼブル
【古】ルコディオラ
【牙】ゴゴモア

今回 獣竜種という新種が出たので もう1匹も獣竜種・・・
これは ちょっと考えにくいので

そろそろ魚竜種かあるいは甲殻種出そうでないですか?・・・

潮島というフィールドに生息となると・・・

「魚竜種」濃厚と読みました!!
(魚竜種と甲殻種のシャボ待ちですなwww)

洞窟内から不気味に迫るウツボのようなモンスターとか
イメージしちゃいます~

でも希望としては
サソリの次の・・・

蜘蛛


なんて 面白そうです~~><www

ゴゴモアで「糸の使い方」とかも良い感じにこなれてきたし~~www
洞窟の上から横から糸で立体的に迫られたりしたら
萌え萌えキュンであります~~

ではでは もうすぐのアップデート楽しみに
首を長くして待ちましょう~
.18 2012 データとか資料的なwww comment2 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ