2011 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 01


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『火神の螺旋』プロジェクト 【前篇】

皆さま こんばんは~

すいません1日無断休載してしまいました><
さすがに暮も押し迫ってまいりますと
やりたい事沢山あり過ぎちゃって
(やりたくない事なんかもっと沢山あります!!当然www)

リアルパーソナルスキルにマイナススキル『雑念』を天然で装着している私は
集中+2発動する装備が欲しいのでした~

さて
タイトル見ました?? 

『火神の螺旋』プロジェクト

カッコ良いでしょう?ぐひひひhww
BGMはこれで!!

1fa9f678cd53be355801ea4545d8a1c3.jpg

じつはこの「大型プロジェクト」の準備に手間取り
1日休載を余儀なくされたのであります!!

では 早速本題に入ります~

勿体つけまくってますが そもそも『火神の螺旋』って…  なに?

 ・・・え~~っと

何てことはございません
実は長期イベントの武器「イグニスピラル」を手に入れよう~www
ってだけの話なのですが

004_20100526215055.jpg

さて プロジェクト名はそのイグニスピラルという名前から
とっております といっても勝手に推測をしちゃった物なのですがwww

イグニとは・・・
イグニッション【ignition】内燃機関の点火。また、点火装置
その言葉の語源はアグニと申しまして・・・

156px-Agni_god_of_fire.jpg

Agni 古代インドの火の神。阿祇〓または阿祇尼の字をあてる。
ラテン語ignisなどと同一語源で、
原始インド・ヨーロッパ人が家庭生活の中心であった「炉の火」を神聖化したもの
つまり『火神』であります。

そして、スピラルとは・・・
スパイラル【spiral】 らせん。らせん状… の事ではないかと仮定
(どうみてもらせん状ですもんね~www)

そこで勝手に『火神の螺旋』なるプロジェクト名を名乗っておるだけなのでした~

おっとwww 今回いつになくアカデミック!!
さすがプロジェクトX効果でアリマス!!

それでは 続きはまた明日~~



 ・・・って!!

前篇これで終わりって!! バランス悪いのでもうちょっとwww

目標にしているこの槍に至る長期イベント「爆炎の希少石」なるクエスト
「さびた塊」等をひたすら(5種類99個ずつ)集めるという道のりでアリマス
(最終強化用には更に33個づつ必要)

得られる武器が冒頭の「イグニスピラル」なるランスであります。

この槍入手初期段階こそ
攻撃力299 火属性攻撃200 会心率0% 切れ味「緑」といった
そこそこの槍でしかないのですが

最終強化のナールフォラーズまで強化致しますと
攻撃力437 火属性攻撃1400 会心率0% 切れ味「白」親方印という
とてつもない高火攻撃力!! 火神の名に恥じぬみごとな炎ぶりです

ソロクエ苦手で未だに片手剣「渇愛」を持たぬ身としては
これぞまさしく救済武器と言えましょう

さてさてどうなります事やらwww



【おまけ】
ある方からのリクエスト~
最強お邪魔キャラ

便意くん

便意


彼を睡魔防止に使うとなると・・・
もはや 諸刃の剣たる計略!!

毒


いあいあいあいあ クエ中『脱○』要パンパースぢゃん!!
.09 2011 モンハン随筆 comment2 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

