2011 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2011 12

今週のクエスト

こんにちは~
みなさま 今回は古龍種の入魂おおくて大変でしたね~
お疲れ様でした~

そんな入魂祭りも終わって 通常業務の開始ですね~


さて、それなら今日は何して遊ぼう…

…はい 実は
クエ選びって、ぼく自身が一番苦手としてまして

だって
あまりに膨大なクエストの数々
 イベントの数々 そして武器・装備・素材の数々

クエスト選択というのは 
それだけでハンターの知識と経験を試す
試金石みたいな物なのですね~~

で?
今週はいったい何をすればいいのでしょう?


・・・HR990を超えた大人の発言とは思えない
あまりに心許ないカミングアウトですwww

そこで本日はイラストはちょっと お休みさせていただいて
今週のフロンティアクエストから勝手に気になるクエストを
チョイス致しました!!

あ これ じつは自分自身の狭い知識を元にした
はなはだ偏った内容の選択になっておりますので
そこは ご勘弁下さいませ~

では・・・

今週の剛種クエストは
ドラギュロス ベルキュロス デュラガウア グレンゼブル ゴゴモア

剛種古龍種は
ヤマツカミ テオテスカトル(EX) オオナズチ(EX)

フロンティアクエストで個人的にお勧めのクエは~

罠師 (HR1~)
低SR上げに素材持ちこみでCPから動かずにそこそこのSRP貰え
薬草10持参すれば 爺さまとツタの葉を強走薬Gと交換してもらえます。

雪山の大特訓(HR5~30)
低SR上げに新人区でよく見るクエです~
大猪2頭 ブランゴ12頭 ギルドフラッグの設置でSRP900がんばれ~

共闘(HR11~)
寒冷期の昼砂漠でヒプノック狩猟 2人専用クエですがSRP1200うほ♪
レスタいたら ヒマな時はやっとけ~~ってクエですねwww

ゴゴモアクエ全般 武器・装備共かなり優秀との評判よく聞きます~

界雷(HR81~)
ベルキュロス 基本報酬で 舞雷竜の紫玉1個確定 絶縁脂20%
いわゆるベル素材の救済クエストです~

燃えたぎる黒弾(HR91~)
通称「燃えヴォル」ってこのクエストです~
火山でヴォルガノスのプチ特異個体討伐で運が良ければ「燃えたぎる黒殻」
なるアイテムゲット(2%)集めるとガンナーさんに嬉しい装備作れます。
あの よく見る ヴォル頭な人・・・ そうあれですwww

強者強襲(HR71~)
雪山でティガレックス2頭討伐でHRP3000です 討伐ですのでご注意を

進め!センショク草ハンター(HR100~)
染色草が色々入手できますけど 何か?

強襲!ティガレックス変種(HR100~)
逃げ場無しの闘技場でティガの変種を爪・頭破壊のうえ討伐ですHRP5000!!

カンタロス剛?発生(HR100~)
なかなか集まりにくい甲虫種素材を入手するチャンス!! 地味ですけど何か?

アルゲンクエがあります~
双剣 大剣 槌 銃槍 軽弩 弓

剛チケットクエは
アカムトルム 銀火竜(レウス希少種)ディアブロス(EX)

古龍迎撃戦はラオロンシャン

といったところでした~~

ふう 疲れた~~

でも
こうやって 調べるてみると
なんだろうこのクエってのも たくさんありまして
今しかできないクエとかの漏れもあるかもしれません…

読者の方で
お勧めのクエや旬のクエ情報などありましたら 
ぜひぜひコメントなりメールなり頂けますと
また この場にて公開して情報を共有できるように致します~

よろしくおねがいいたします~
.09 2011 モンハン随筆 comment10 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ