2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

辿異アクラヴァシム 事前対策妄想編

皆さまこんにちは~

やばやば><;; 
このタイトルと内容だったら 
今日中に記事上げないと意味ないやん

という訳で ジタバタ感のあふれる記事になりますが
ご了承くださいませ~><;;

さて 明日のメンテナンス明けから解禁される
辿異種 アクラヴァシム 

実はわたくし
ランスが大好きでして・・・
特に「麻痺ランス」をこよなく愛するのであります
そんな私にとって今回の辿異種アクラヴァシムは・・・

そもそm 麻痺させrk・・・

(長いので中略)

毎回 無責任な妄想記事を発信してる分際で
はなはだ厚かましいのですが
辿異種アクラヴァシム対策というものを
愚考いたしましたので手短に発表いたします

まず 
辿異ヴァシムによって引き起こされるであろう
ステータス異常と対策スキルです

①結晶化  :これはおなじみの・・・ これです

ヴァシム3

喜んでる場合ではなくて
戦闘不能になるだけでなく時間経過で爆発し
周りのハンターさんにまで被害が及びます
対策としては
結晶化耐性のスキルか 耐状態異常多種で無効化できます

②超麻痺状態
今回新たに追加された辿異種による麻痺状態です。
通常の麻痺の他に体力が徐々に減る等の深刻な事態が予想されます
レバーガチャガチャで復帰可能だとは思いますが
その間 無防備になってしまいます。

辿異スキルの耐麻痺強化でのみ無効化できます。

③超振動
辿異種モンスターの引き起こす振動で
ガード・回避可能ですが失敗すると
ダウン状態になり しばらくもがきますwww

辿異スキルの耐震強化で無効化できます。

④超咆哮
辿異種モンスターの雄叫びで
ガード・回避可能ですが失敗すると
ダウンし耳を抑えてジタバタします

辿異スキルの耳栓強化で無効化できます

こちら カプコンさんの公式HPから
辿異ヴァシムのプレヴューサイトです~

MHFZ プロモーションサイト

この中にある記述

その発射口となる尻尾は、
振り下ろすだけで地を大きく揺るがす程に重量を増している。

異常なほどに重く鋭く結晶化した尾を振り下ろし、
地面を大きく抉る。
命からがら逃げ延びたとしても、
注がれた結晶液によって生まれた
地中の結晶
の爆発に巻き込まれるだろう。

それって こんなコンボもあり得ます?

ヴァシム5


ヴァシム6


うひぃ><
難敵ですね~><

あちこちばらまく時限爆弾のような結晶
広範囲になるであろう結晶化地帯
硬い殻をもった体 切りにくい尻尾(その固有素材)
地中への逃避&奇襲・・・

個人的には辿異種随一の
討伐困難なモンスターになると妄想してます。

さてさて あとは
皆さん 対策に沿った装備を作るべし!!です~www
(明日 対峙してからの作成もまた良しですよね~www)

でわでわ~
次回は邂逅編で~www

※内容については ブログ主個人の予想ですので
あんまり責任は持てませんwww 
悪しからずご了承くださいませ 【二兎】

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.21 2017 データとか資料的なwww comment16 trackback0

アップデート被災者さま方へ

皆さま こんにちは~

今回の箱鯖限定のアップデート不良の事案

残念ながら対象になってしまった方々
復帰のメドは立ちましたでしょうか?

せっかく育てたキャラクターや装備
復帰を気を揉んで待ってくれてるフレンドさん
猟団の仲間たち・・・

もう 戻れないかも・・・
などと気弱になってはなりませんですぞ~

破壊工作で箱やデータが
破損したり消滅した訳ではありません
理に適った手順を踏めば
必ず更新はできます
焦らず その手順を
後ほどご紹介するリンク先さんの記事で
もう一度 確認してみましょう

メゼの地に もう一度立てるよう
祈念いたしております!!


復帰に成功された方
おめでとうございます

そして おかえりなさい。

私は無事に何事もなく
アップデート完了できたのですが
フレンドさん達との関係性を含む
自分のキャラクターに、愛着の尽きない私は
大事なデータをアンインストールする時とか
フレンドさんの言った
「バンジージャンプのような心境」で
生きた心地がしないかもしれません~

クエスト中にも
幾度もデータロードいている箱フレンドさん達の状況が
表示されるたび
気になって気になって・・・


上の空

クエスト中もよそ見ばかりでした~
PTの皆様 ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした~~



え?いつもの事っだって?  

うぉい!!!



さて
他ブログさんの記事参照で~
という姿勢で恐縮なのですが
変に引用したり コピペというのも
手違いあったりしそうで 怖いので
直接記事にジャンプできるリンクの許可をもらいました

ぜひ 参考になさってくださいませ~

コメント欄にも判りやすいコメントがずらりです
ぜひ コメントともども ご参照ください
ひかるさんの記録

こちらは画像等も具体的で豊富
決定版といえるかもしれません
写真付きでかなり詳細な対処法


ご協力いただいた ブログさんです~
ひかるのMHF戦記
永遠の試行錯誤

快く直リンクの許可をいただき
ありがとうございました。


でわでわ~
メゼポルタで またお会いしましょう


.04 2017 データとか資料的なwww comment4 trackback0

ガスラ君これで決まり(断定!!

ガスラじゃんけん1


ガスラじゃんけん2


ガスラじゃんけん3


ガスラじゃんけん4


ガスラじゃんけん5

皆さま こんにちは~

仰々しく予告までブチ込んで
新モンスターの生態予想を宣言したので
ズバリ申し上げます!!

ガスラバズラ・・・ 多分・・・ 

いあ絶対・・・

バカです!!!(汗;;

こういう名前のモンスター(キャラ)は
間抜けなんです!!そうに決まった!!
異論は許しません!!(白目

という訳で落とし罠とかの拘束が
超~長くて何度でも落ちるとかの
小技の効いた立ち回りが面白そうだな~
なんて思ってます~

え?ステージの白湖って
砂漠っぽいから
落とし罠無効かも?  ぐっは><;;;


さてさて、それはさておき
ムービーでの形態の変化具合や
「怒りで豹変する」という
名前の素になった生態からいって
狩りの途中でガスラの動きや
攻撃形態が一変してしまうという
危険がありそうですよね~

これまで通常→覚醒状態といった
変貌ぶりを見せるモンスターも数多かったのですが
今回の「怒貌竜」がどのくらい豹変するのか
怖くもあり・楽しみでもあります~><www

ムービーを見る限り
通常時はどちらかというと
素早い攻撃が
そして怒り豹変後は
重くて範囲の広い攻撃が多そうで
かつ、毒効果をもった攻撃も多そうなので
瀕死→毒による死亡
という、嫌な感じのコンボに
悩まされそうですね~~

ガスラ装備によって得られる
「抜刀術」なる新スキルは
武器を手に持っている(抜刀)時は
回避性能+スタミナ効果が発動し
武器を仕舞って納めた(納刀)時は
気力回復+回復速度効果が発動するという
複合スキルなのですが
「回避性能・スタミナ・気力回復・回復速度」の
いづれのスキルも「+2」のランクアップのあるスキルなので
抜刀術自体も「抜刀術+2」というランクアップのある
スキルかもしれません。

抜刀時にスタミナ浪費と引き換えに
攻撃力がアップする「闘覇」スキルと
非常に相性の良さそうなスキルで
闘覇・抜刀術+2という組み合わせと
納めて移動→抜刀攻撃→回避→納刀
って、戦い方が得意な大剣などが
新境地を開くことになったら
楽しそうですよね~

フレンドさんにも大剣が好きな方が居るので
この機会に装備を組んで
いっしょに大剣を担いでみたいです~

ガスラバズラ

 ↑ ↑ ↑ ライズアップ後www ちとスリムに描きすぎ~><www

翼が無く毛も無いので
分類上はアビオルグ・ギアオルグに続く
3種目の獣竜種になるのでしょうか・・・

うわさでは 
獣竜種の暴君のようなモンスターと
更にもう1匹 
獣竜種のモンスター移籍も取りざたされてるようですね~
豪快系の獣竜種の狩りって
爽快感からか周りにファンの方が
結構いらっしゃいます
ワイワイやったやられたで
遊ぶに楽しいかもですね~www

ではでは、今回はこれにて~

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.17 2015 データとか資料的なwww comment2 trackback0

無責任放談【バルラガル編】

バルラガルIC

皆さま こんにちは~
あと数日でG3アップデートやってきますね~

実際に戦えるまでは
なんでも言い放題という、この美味しい期間だけの

言いぱなし 無責任推測【喰血竜バルラガル】編
結果については当方では責任をお持ちいたしませんwww

バルラガル1

まずは外見… 体形(骨格)を見てみますと
クアルセプスに良く似た体形をしてます
長い体長と短くて逞しい四肢からの動きは
おそらくクアルセプスに似た動きを予想できます。
体格の割に素早い前後移動には注意が必要かもしれませんが
(慣れると)体の側面に位置して良く見ていれば
直接的な攻撃には対応しやすそうではないでしょうか?

ただ単純な直接攻撃だけでは済まないのが最近のモンスター達
四肢に発達したヒレと動画や公式発表によると
土中移動を得意とするようですが
土中移動(退避)→ 土中からの奇襲→ 土中移動(退避)のループとか

いやらしそう~~~www


さてこのモンスター最大の特徴…
長くて素早く動き かつ吸血という新しい攻撃をする【舌】…

鞭のような形態なので見えにくそうで早そう~~
見てからの反応はかなり難しそうな気がしませんか~?

土中から舌だけしならせるように振り回して攻撃

ダウンしたハンターめがけて土中からジャンプ攻撃

そのままボディプレス

ひぃ真根性つぶしの即死コンボ完成><
いやらしい~~~><www

バルラガル2


動画で見ると何か「汁っぽい雰囲気」が全開で
鞭(舌)攻撃食らうと黴菌的なナニかの所為で
麻痺したり毒状態になったり麻痺したり…

拘束されてこんなこと↓になったりとか…><

バルラガル3


そういえばトライではモンスターによる拘束状態がありましたが
G3アップデートでそういった状態が、新しく設けられるとかは
さすがに無いでしょうか~?www

あと新設の状態異常↓「即身仏」とか

バルラガル4


かな~~~り長時間 戦闘復帰出来ないとか(チャットも不可とか)><爆www


ところでバルの鞭を想像すると
必ず こいつが↓… ><www

グフ


世代のせいでしょうかwww


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.13 2013 データとか資料的なwww comment6 trackback0

G級古龍種?

皆さま こんにちは~

入魂祭もそろそろヒートアップしてきそうなのですが
その後に控えているG級初の大型アップデートG2アップデートの
準備等で気もそぞろだったり致しますwww

プレビューサイトの更新や運営レポートなど覗いて
今から心待ちにしております。

とはいえ
妄想日記を標榜する当ブログにとって
何を描いても

「ま、想像ですから~ひひひhwww」

で、済む実装までのこの期間
ネタには事欠かない
稼ぎ時だったり致しますwww

そんななか
プレビューサイトの最後の最後に
一瞬だけ見えたモンスター…

よくよく眺めると
あのモンスターにそっくり…

さっそく
あのモンスターを元に絵にしてみました…

『煌白龍 プラトリオン』とかなんとか言う感じの名前で

アルバ想像図

新フィールド 最果ての地 にて
ハンターさん達を蹂躙しそうですね~


banner.gif

xbox360全般・攻略ブログ

.29 2013 データとか資料的なwww comment4 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

