2017 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 03

運営さまへ

判り難いのですが
末尾に追記があります

ぽちっと押すと克服されたひかるさんの
記事へのリンクがでます~
まだアップデート不具合から復帰できてない方は
ぜひ ご参考下さいませ

サングラス①

エフェクトが派手で
モンスターの微妙な動きが見え辛い状況

今回のアップデートで設定可能になる予定でしたが
4月以降に延期になりました・・

この モンスターの見えにくさを
もっと判りやすくシンプルに表現しますと・・・

サングラス②

お判り頂けますでしょうか?
大事なところが見えそうで見えないちうのは



すっごいストレス><!!

運営さん 今期の決算発表が終わってからでなく
早急に改善してくださる事を
切に願う次第です~www


さて
公の場に私的なログを公開する者として
誹謗中傷 愚痴
個人情報(ゲーム中のキャラ名・猟団名を含む)
に類することは発言せぬよう 気を付けていたのですが
本日1度だけ 禁を破りますので
当ブログの読者様方には
ご迷惑をおかけいたしますが
いつもの調子のブログをご期待の方は
ここでページを閉じ下さいませ。


カプコンのMHF-Zの運営さんへ

私信です

本日のアップデートの結果
Xbox限定ではありますが
アップデートが正常に完了しない不具合が発生いております

Xbox内のモンスターハンターのプログラムをアンインストールして
再度 MHFをインストールし アップデートをしてくださいとのことですが
どうも うまくいかないケースがあるようです。

PCユーザーならばまだしも
家庭用ゲーム機であるXboxユーザーに
上記のような「複雑な操作」を自分で調べて
実行を求めるというのは
少し安易な対応ではないでしょうか?

しかも
公式HPにある通りに実行して
いざゲームを起動しようとすると
フリーズしてしまうという状況に陥るという事も
多々あるようです

現在 私のXboxライブフレンドさん中
MHFの課金を続けている
「生きている」フレンドさんが13人
そのうち
無事にメゼインできた方が5名
上記不具合に該当した方6名
そのうち再インストール出来た方2名
(つまり4人のフレンドさんの復帰のメドは立ってません)
全体にこの割合が当てはまるとは言えませんが
相当高い割合ではないでしょうか?

早急にフリーズ発生の原因と
対処法の判りやすいマニュアルの公開を
切に願います。

操作しにくいだとか
音楽が鳴らないとか
アイテムが出ないだ出るだ
モンスターが硬いだタフだ
とかもう いろいろ事も含めて

毎回きちんと一回 咀嚼して送り出せませんか?

ゲームとして趣味としての立場に基づいて
MHFやってみてますか?
モンスターにモザイク掛けたような
ただ見えにくくするだけのエフェクトとか
「イイね」って送り出してるのですか?

だれ1人も これやばくない?って思わなかったですか?

約束の期日に不具合覚悟で出される物より
期日には遅れたけど 安心できるものの方が
はるかにましだと 思いませんか?

高い設定の課金を支払ってるお客様に
やっつけ仕事はいかんでしょう?

長文失礼いたしました
対応の方
よろしくお願いいたします。


斧ガード2

.02 2017 まじめな話 comment7 trackback0

月並みですが②

拝啓 フレンド様方

大変ご無沙汰しております~

って、その割には
MHFでの狩り遊びを引退した訳でもなく
MHFに失望したとか  という事も無く・・・

毎日、普通に楽しく狩り暮らししております~

ブログを長期間お留守にしてしまったのは
ちょっと実生活の方で忙しい時期があったのが
きっかけなんですが
ついつい惰性でサボっていたというだけであります><

ああ、そうですともサボってたんです~
ごめんなさい><;;

拝啓

しかし 当ブログ同様
(一緒の扱いをするのは大変失礼かもしれませんがwww)
いろいろ実生活の都合で
不本意ながらMHFに割ける時間が減り
引退してしまった方や
メゼインのペースが落ちてしまった方
あるいは共に遊んだ狩り友を失い凹んでる方

少しでもMHFの中の空気を届けられるよう
ぼつぼつとではありますが
記事アップしていきます~
よよよy よろしくね
あ、でも更新ペースはゆっくりなんで
あんまり期待しないでね~~www

ここから私信です

戦友デンさんへ
ご返事遅くなってごめんね~><

熊本の震災の報を見て
隣県鹿児島に住む私と私の身内の身を案じ
わざわざコメントを送って下さって ありがとうございました
幸い我が家と身内一同、何事も無く平穏無事で元気です。 

あなたがメゼイン出来なくなってはや1年・・・
いあ半年だっけ? ん?1年半ぐらい? ま、いいかwww
とにかく長いこと経ってしまったけど
お変わりなくお元気でしょうか?

「相棒と呼んでくれた」って 過去形ですな?
メゼインするしないに係わらず
あなたは今でも最高の相棒です。


あ、ごめん2番目くらいの相棒・・・です。

それはともかく
もし再びメゼの地で再会できたなら・・・

1年や2年や3年くらいの遅れ
あっという間に取り戻させてやらぁ~><www

明日あいつらと何やって遊ぼう~って感じに
毎日わくわくさせてやらぁ~~><www

よっしゃ判った!!生声聞かせてやらあああ
「ぼ。ぼ。ぼくは おにぎりが好物なんだな。。。」

まぁ、一番テンションが上がるのは
再会できたときの私自身なんですけどね~www


あ。でも
アップデートの読み込みに時間かかるし
装備とかスキルもむにゅむにゅむにゅなんで

トリマ最新ノ パッケージ買ウト良イヨ~
アト、狩人応援コースヲ1カ月買イ切ッテ・・・
イア、トリプル課金トカが良イカ・・・

限度枠の充分残ってるクレジットカードを用意したまえwwww


でわでわ
お身体に気をつけて
ご自愛くださいませ~~      二兎
.26 2016 まじめな話 comment10 trackback0

第一回天廊レース

皆さま こんにちは~

リアルとメゼポルタでバタバタと
慌ただしい事が多かったので
ついつい更新が後回しになってしまいました

更新を楽しみにしていた皆さま
長らくお待たせしちゃって
申し訳ありませんです。

今週のメゼ活動といえば
皆さまも だいぶ慣れたかもしれない
「天廊」の遠征ですが~

今までのモンハンも
まぁ 走る というのは
狩りの一部ではあったのですが
この「天廊遠征」は~

とにかく走る走るwww

天廊レースn1

はい!  もう こんな感じ!!
運動会の障害物走とかの
競技ノリです。

天廊レースn2


マジメな陸上競技とかでなくて
なにか
「若干ユルイ」
「不真面目な感じも漂う」
「まぁ適当でも良っか~」
な、運動会のプログラム的な味わいが・・・


ちなみに
天廊最高到達60階ごときの私は
下級生確定です。

もう中学1年生レベルですね~


天廊レースn3

しかし
走っているだけでも
ついつい競いたくなるのは
悲しい狩人の業…

つぎのスイッチ!!
つぎの罠解除!!

4人のうち最も早く!!

天廊レースn4

天廊レースn5

しかし やはり
各コースを熟知するほど走り込んだ
「上級生の如き狩人さん」
には毎回遅れを取っております><

天廊レースn6

みたいな?www

先日 一緒に天廊を走った
女子キャラフレンドさん達の装備が
ブルマーに見えてしまい
(タングスとかソルシリーズだったかと)
ブルマ~ネタで
盛り上がった末の記事でしたwww

ここから少しだけ
私信というか個人的に
お世話になった方々へ向けて
お礼とお詫びを発進させて頂きます。

じつは先日
ながらくお世話になっていた猟団を
退団させて頂きました。

団のあり方に不満があったりとか
嫌な所があって~ 
とかでは全くありません

1つだけ理由を挙げるとするならば
自分の考える猟団って集団の
最も基本的な部分が
少しずつ変わって行く感じがして
それに対して自分なりに
頑張ってみたけど

ちょっと疲れたですwww

それって
いろいろ変わっていくの
仕方ないんちゃうん?
とか
そこ流せない?ムキにならずに~
とか
いう所でもあるし
今まで散々お世話になった
猟団の方々や
周りのフレンドさんに対して
なんの話し合いも無く
この過疎化が著しい時に
突然「退団」という結論を
押し通した事も考え合わせると
単にわがままを言ってるだけ
と、言われても返す言葉もありません。
(でも 譲れない一線は誰にでもあると思う)

本当に申し訳ありません

別離

出来る事なら
団という単位の外から
繋がりを絶つのではなく
様様な繋がりを
更に広がるきっかけになっていって
お世話になった団の皆さまには
お借りした恩に報いるつもりです。

団の皆さま 及び
今まで お付き合い下さってる
フレンドの皆さま
(まだ相まみえぬ未来のフレンドさんも)

今後ともブログ共々
変わらぬご愛顧を
よろしくお願いいたします。  二兎


てか、もともと団活より
外フレンドさんとの絡みの方が
圧倒的に多かった感じなんで
「あんまり違和感ないじゃないか」

という 冷静なご意見も。。。www

次回更新4月5日予定です~
それではまた~~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.30 2015 まじめな話 comment4 trackback0

リアル事故です><

皆さま、こんばんは~

はなはだ私的なご報告で
かつ、あんまり愉快な話題でも無いのですが
取り急ぎ、ご報告致します。

じつは
昨日(2月18日)
自動車で事故を起こしてしまいました><

って事を記事にしようかという所です^^;;
モンハンの妄想ネタ  のブログなのに
リアルで起こした事故の話かよ~?
という方は、どうかこのままお引き取りを~

しか~~~し!!

モンハンでも事故はある!!

事故2

 とか!!

事故1

 とか!!

事故3

 とか!!

事故4


というか
まぁ 速い話が
無いに越した事はありませんが
事故なんて事を引き起こす事は努力で回避出来たにしても
巻込まれる事は無いとは言えません。
ご自身だけでなく大切な方の身に
このような事故などが降りかかった時
なにかの足しになればと、記事にしてみるつもりです~

と言いつつ
せっかくの非日常な出来事
ブログにアップしないでどうするの?
という思考プロセスで書いてるだけの
廃人ブロガ―ってだけの話ですケドネ!!www

あらかじめ申し上げておきますが
この記事で
私は悪くないのに巻込まれただの
相手方が悪いだの
過失割合がどうとかこうとか
GDGDと憂鬱な事を
申し上げるつもりは全くありません~www

こんなの
事故を起こした不注意者が
2人居ただけって話ですからwww

どういった事故かだけ
かいつまんでご説明致しますと~

片側1車線の道路を走っておりまして

事故①

①前方の車の速度がけっこう遅かった
(時速40Km無いくらい)事もあり
抜こう抜こうとしておりました所


事故②

②その車が、ちょい左に寄ってブレーキ
チャンス!!と右側から追い越し…

事故③

③いきなり右折!! で接触><

といった事故でした~

予定が立て込んでいたので少し急いでいた為
私の追いこし方が
急で強引だった事が事故の直接の原因です

しかし
前方走行車が右折の表示のウィンカーを
出していなかった事も一因なのですが

通報で現場検証しに来た警官立会の場で
相手方の言い分を聞いていますと
「後続の方がウィンカーも確認しないで強引に被せてきた」
というのが事故原因になっちゃいそうな感じでした。

この場合のウィンカーの有無は
事故の過失割合を大きく変えかねない重要な事だというのは
素人の私でも良く判るのですが
事故の現場で警察官と相手方(&ギャラリー)の前で
いろいろ言い合うのは難しい感じでした。

こういった場合
(事故で動揺していたりしたら特に)
すこし不自然で不利な内容でも
はやくこの状況から立ち去りたい>< 
という気持ちから何もいえずに
声の大きい側の主張が通ってしまうといった事は
凄く、ありそうな気がしました。

じつは、幸いなことに自分の車には
「ドライブレコーダー」が搭載してあったので
事故状況の客観的な証明が出来ました。

そこそこの価格で簡単に取り付けられる物ですが
(というか取り付けてある事すら忘れていた)
めったに運転されない方や、女性のドライバーさんには
きちんとした保険と同等以上の役立ちアイテムだと思います。
(不利な状況の時はデータ出さなくても良くないかな~www)



共働きの嫁コンガへ連絡取れたのは
その後でしたが
相手方にも自分にも怪我が無い事だけ確認すると

「あとはまた帰ってからね」との事でした


夕方、帰宅前の嫁からのメール…

メール

なんか泣けた^^;;
メール2


嫁も一緒に
ドライブレコーダーの再生画面を見ると
事故後 車を路肩に停車させた後…

凄まじいうろたえ振りで、車の前を何度もウロウロする
自分の映像が…
(エンジンかけたままだったので)www

事故5

嫁爆笑~~
「6往復しとるで!!><wwww」


末尾になりましたが
事故の件で皆さまにも 
いろいろ、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
かくの如く、まったく元気ですので
どうかご安心くださいませ。

くどいようですが
出会わぬに越した事無いのが
違反切符と交通事故です
この記事のウッカリ者のような事になりませぬよう
皆さま ご注意くださいませ~

メゼポルタのフレンド様方
楽しく元気に♪ が私のメゼインの最低条件ですので
あと数日、メゼインは出来ないかも知れませんが
今しばらく お待ちくださいませ~

駄菓子菓子!!次のネタはある!!
23日朝までに更新ですwww

それではまた~~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.19 2015 まじめな話 comment6 trackback0

ご無沙汰申し訳ありませんでした~


ビビアン小


皆さまこんにちは~

たいへんご無沙汰しちゃって
申し訳ありませんでした~

大変ご無沙汰というか…
この放置具合…
ブログ一時的に辞めたレベルです><;;

誠にもって 申し訳ありませんでした。

お待たせした方々には
永らく放置の理由を
きちんとご説明するべきなのですが・・・

ん~  一言だけ・・・

充電


・・・充電期間でした・・・
うぉい!!www
何このアーティスト気取り~~><www

困った時の充電頼りな理由…
><いあ なんかそう言っとけば
「あ、そっか~ 充電してたならしょうがないね~」的に
許されるのではという安直なイイワケでした~><


さて
充電期間というのはサテオキ
若干のそいう部分も無い訳ではなく

~G3以降の早い展開に、
ネタを温めてるヒマが無くなって行った
というのも原因の1つです~

だって・・・
ゼルレウス来た時に
バルラのネタ上がったりとか…
そんな場合は当然自粛です~~><www


とはいえ
一番の原因は

自分の所属していた団の団長さん
(同盟長兼務)を含む
古参の団員さん達が
ごっそりセミ引退してしまい
団の維持人数4人を割ってしまった状態で
団長職を引き継いだという事がありまして

このブログのポリシーとして
あんまりリアルな事や
愚痴っぽい事は述べたくありませんので
一言だけ…


フレンドさん達はご存じの方も多いかと思いますが
わたくしの掲げる通り名は
ズバリ「他力本願」で
実は性格もそのまんまですwww

クエを探して貼るという事すら
面倒くさがる私にとって
小なりとはいえ1団の長
(ましてや兼務とはいえ同盟の長も!!)
などという立場は
できれば避けて遠くで見守る
というのがメゼポルタでの理想の生活であります。

とはいえ
行きがかり上で任されたとはいえ
結果ダメだったなら仕方無いけど
請けた端から「ダメですギブアップ」
では、今までお世話になった
団や同盟の皆さまに顔向けできません。

しかし、
チャランポランな当ブログみたいな
無責任かつお気楽な記事を
定期的に描いて行くのは
ちょっと憚られるような感じもしたので
しばらく勝手にお休みしておりました。

読者の皆さまに
誤解の無いように申し上げますが
私が団長職をお引き受けしたのは
最終的には自分の意思で
すすんで団長職を引き受ける事を選び
その結果
ブログが休止したのではなく
このお気楽なブログですらも
ちょっと不慣れな状態に置かれただけで
更新できなくなるという
私の創り手としての
意志の欠如の問題という事で
ご承知くださいませ。

ついでに、この場をお借りして
関係各位の皆さまに申し上げます。

団・同盟の皆さま
「ダメならダメで解散」などと
常々申しておりますが
その時ジタバタしない覚悟は持っておりますが
投げやりな気持ちは少しもございません
このような者が要職についちゃって
スイマセンです^^;;
なんとか頑張りますので
これからもご協力のほど
宜しくお願い致します。

えび団



いつも気にかけて下さるフレンドの皆さま
ありがとうございます。
「いつでも遊びに来て下さい~www」
てか、いっそ「俺のとこ来ない?」(by騎志團)
ぐふふっふwww

ブログの事を心配して下さったYOU
(女王様好きです><きゃ Dさん遅くなりました
 銀さんガッテンだwww)
凹んでる時愚痴聞いてくれたYOU
入団してくれたYOU
いつも傍で支えてくれてるYOU

「本当にありがとうございます。」

…って、一言じゃ無ぇし><www

てな訳で
本調子にはまだ遠くて
更新多分ゆっくり目ですが

また更新
頑張って参りますので
宜しくお願い致します。



最近のマイブーム
狩猟の際 対象モンスターに名前を付ける事…

ビビアン


さて 次回は「パートナー」について
鋭く突っ込みます~www

でわでわ~
.25 2013 まじめな話 comment10 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ