2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

猟団安否確認終了~

皆さま こんにちは~

前回の更新からだいぶ時間がたってしまって(1週間over‼)
申し訳ありませんです~><

うすうすバレている節はあるのですが
ほぼモンハン内の記事で成り立ってる当ブログは
描いてる本人が忙しいときのみならず
課金して物欲の権化となってクエをまわしてる時期や
メゼ生活で煮詰まってる時なども
極端に更新間隔が広がってしまいます~><;;

現在
毎日ほぼアクティブな方が3~4人という
今の団に所属させてもらっている私は
先週はアップデートで
メゼインできてる団員が自分1人ぽっちという

つい先日に自分で描いた
「ぽっちハンターよみちゃん」みたいな状態に
なっておりました~

ヨミ5

アップデートの度に
自分だけならまだしも
親しいフレンドさんや
大好きなモンハンブログの主さんが
「メゼインを断念するのではないか?」
という懸念を抱えつつ楽しく遊べる~?
という事を カプコンさんはちゃんと考えてね♪

トリドひな4

とはいえ
遊べる人と楽しく遊ぶことを
モンハンの目標に掲げる私は
脳天気に遊んでおりましたがwww
(おもに寄生><!!)

辿異ヒュジキキが配信された今更なのですが
シャガルマガラの印象・・・

ただ討伐するのは
そう難しくもないのですが
難しいのが
部位破壊のうちの「角」の破壊で・・・

シャガル

角を追いかけている最中の
シャガルマガラの印象は
上のような感じwww

ヒラヒラフワフワと
まことに捉えがたいモンスターで
「むきいいいいいい」と言う感じです。

エリア移動がないのは
この「むきいいいいい」感を
更に煽るとマズイ!!
というカプコンさんの大人な判断だったのでは?
(塔や樹海の頂上ではダメだっただろうか・・・
 とも思ったり・・・)

末尾ながら
団員さんは先日 とりあえず
全員メゼインできました~

ご心配してくださった方々
一緒に遊んでくださった皆様
ありがとうございました~


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.27 2017 モンハン随筆 comment2 trackback0

ニャルガ教


ラン ラン ララ ランランラン♪
ラン ラン ララ ラン・・・

そのもの白き疾風をまといて金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結びついに我々を青き清浄の地へ導かん


はい 皆様こんにちは~
すいません1週間以上もご無沙汰してしまいまして
申し訳ありませんスイマセンごめんなさい><;;(軽!!www

皆様いかがお過ごしでしょうか?
年度末も迫って なにかと忙しい日々ではないでしょうか?

私ともうしますと
最近の最大のイベントといたしましては
『嫁の母へホワイトデーのプレゼントを選んで贈る』
という身を削るような緊急クエストに
結構な量の冷や汗をかいたというのが
一番のターニングポイントでした
(いあ何が転回したのか判らないけどwww)

想像してみてください
片田舎の地方都市に住む
物欲のあまり無い
質素な暮らしのデヴィ婦人・・・

そんな淑女にプレゼント!!

出向けば何かあるだろう・・・
と、
モンハンのクエスト受注時と変わらぬ
安易な気持ちで
日曜日の人であふれるショッピングモールに佇んだ私は

☆4辿異ダイミョウザザミの自由募集に参加して
瀕死の重傷を負った時に
開けたアイテム袋の中に
前のクエストで採取してた
「何チャラ鉱石」とか「ピッケル」とか
「なんとか草」しかなかったときの心境・・・

ミクシーで
義母にプレゼント買いに来たナウ・・・

とか、涙目でつぶやきましたわ!!
(その節は
 ご助言ありがとうございました
 ・・・冷やかしもなっ!!)

それはさておき
メゼポルタの方では~
相も変わらず辿異種を相手に
吸収吸収ぅぅぅ!!
と極戦斧に明け暮れておりましたです。

奴が来るまでは・・・

そう 奴・・・

白にゃるが


白い!!
白いですぞ!!
アルビノ種とでもいうのでしょうか?
にゃる・・・ 失礼
G級遷悠種 白ナルガクルガです。

事前の予告も何もないサプライズモンスターの突然の来訪に
定期開催のGラヴィの開催がドタキャンになるといった事案も発生したほどです

超高難易度クエスト と謳うだけあり
高スキル・高パーソナルスキルを持った
名だたる狩人さんたちも
相当返り討ちにあった模様でした~

わたしも早速
フレンドさん達と挑みましたが・・・

まさしく瞬殺!!
4名のうち2人はたったの数秒で
「ナルガクルガ」に対するトラウマを発症してしまいました・・・

15日のアップデートで
だいぶ難易度の下がったクエストが配信されて
討伐出来た方もかなり出てきたとは思いますが
やはり油断のならない難敵であります~

そんなナルガクルガは
私にとって愛すべき「猫モンスター」で
フルフルと双璧をなす好きなモンスターだったりします
(忍者っぽい装備も素敵><♪)

んで その 圧倒的な強さのニャル・・・
ナルガクルガを見た瞬間に思いついたのが
野生のアイルーたちの事で・・・


野生のアイルー達に伝わるネコ神の伝説・・・

予言

そのもの白き疾風をまといて金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結びついに我々を青き清浄の地へ導かん
(脳内BGMは各自で・・・ ランランラン♪)


メゼポルタの各所に
ギルドよりも広く深くネットワークを持つネコ族たち・・・

強大なモンスターたちを日々狩って生業をなす者たち・・・
ギルドの猟団内の名だたるハンターたちが
圧倒的な力量の差で敗れ去っている という事実が
伝わるのは早かった・・・

ねこ神


そして
彼らの白ニャルガに対する憧憬は
やがて
宗教という形で結実し
野生のネコ族たちに浸透していくのだった・・・ニャ♪


ニャルガ教徒

いあいあいあいあ

この話
広がりませんよ!!
大きすぎるわ!!!www
(おもろ~ですけど><www)

んでは またです~~


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.16 2017 モンハン随筆 comment4 trackback0

辿異ヴァシム戦記 ウハウハ♪編

皆さんこんにちは~

すっかり放置のテイだった辿異ヴァシムの様子
遅まきながらご報告いたします~

最近 自分は極ノ型戦斧で戦うことが
多くなっております
(というか ほとんど戦斧オンリーかもwww)
以前は手堅いガードで
モンスターの嫌な位置に陣取って
チクチクと攻撃を重ねるランスが
一番のお気に入り武器だったのですが
すっかり戦斧にお株を奪われた感じです。
天嵐槍でもガード出来ない攻撃を
吸い取ってみたり
スタミナ関係なしのガードだったり
極戦斧 恐るべしです!!www

とはいえ
タイミング合せて発動するガードですので
いう程ガードできてないのは
はっきり告白しておきます!!
ガード成功率・・・  8割?

ガード失敗2


スイマセン 7割行ってるかどうか…www

辿異モンスターは(というか最近のモンスター)
1回のダメージを食うと確定のコンボがあったり
その1回のダメージもミナモト効果(ブースト効果)前提の
極端に大きい破壊力という感じで
1ミスが即座に瀕死状態ですから
とにかく1回吹き飛ばされたら
大急ぎで戦線離脱 武器納めて薬飲むべし!!
って感じでテンポも悪いし
不慣れなうちはクエストになりません
そのイメージの延長からか
自由募集なんかとんでもない!!って方 
沢山いますよね~

歴史の長いゲームですから
知識やパーソナルスキルも豊富な
上手なハンターさんが大多数というのは判りますが
もうちょっと 私のごとき
下手な狩人さんにも
やさしい世界であってほしいですね~www

さて
そんな私が 
狩人生命を賭して挑み続けた(大仰なww)
辿異アクラヴァシムですが
初期の悪名高い4種の辿異種ほどではありませんが
「いやらしい攻撃」の多いかなりの難敵です。

こんなのとか・・・

ヴァシム10



時間差によって破裂する麻痺水晶が
ヴァシムの面前で攻防している最中に
視界の外で破裂 → 訳も判らず被弾
→ 麻痺ダウンピクピク 
→ ヴァシムの大きく振りかぶった一撃・・・

という理不尽な死亡も数々目にしました

が、しかし!!
辿異ヴァシムは良い!!

前述の
「視界外からの攻撃」
「バカでかいダメージ」
「水晶や麻痺による拘束」
という危険は大きいのですが
ほとんどの攻撃が「せ~~~の」という感じで
予兆がはっきりしていて判り易いというのが1つ

極戦斧だと吸収タイミングが多く

ガード吸収2

上手な方はもちろんですが
慣れた方なら光剣のままでも吸収を続けて
燃料切れなしで戦えるかもしれません。

そして


女子狩人さんと狩りしてる時に発生する
地中への引き込み攻撃!!!

ヴァシム9


ぎゃああ パンツ!!パンツ!!
パンツ見えてるからっ!!
だから言ったじゃない!!
そんなピラピラの装備で来てるから
お約束の地中引き込みの餌食じゃない!!
(ポカラ装備とかもっさりした服推奨)


うひぃ><
変態?ねぇこれって変態なの?的な
ウハウハ感!!

そう 私は
このイラストだけで5枚書き直して4日かけた変態です!!

この攻撃の際の「ドキドキ感」は
(いあ フェチ的な意味ではなくwww)
なかなかですぞ~~www



ではであh!! また次の記事で~www
(地中攻撃のイラストで燃えつきたという・・・)

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.08 2017 モンハン随筆 comment6 trackback0

全力回答ジャスティス!!

皆さまこんにちは~

このような ご質問をいただきました。

>毎回楽しいブログを楽しみにしてます。
軽く重複してるね楽しいブログを楽しみって・・・

>さて質問です。
いきなりだねオイ。

>二兎さんはモンハンのモンスターで
>ペットにするならどのモンスターですか?
>そして、そのモンスターをどのように調理しますか?
ペット調理する前提!! 食べるの? 
ペットと食材とでは
愛情の注ぎ方の種類が違うから!!

>愛媛県在住 家事手伝い ホステス19歳
どっち? 
スナック「家事手伝い」勤務なの?
無職の「ホステス」という名前の子なの?
しかも19歳って!!


はい
うっすらご想像の通りまったくの妄想お便りです
このような質問メールは実在いたしませんが
モンスターをペットにしたら・・・
10代20代(あるいはもっと上の世代も)女子の
想い描きそうな場面・・・


全力で回答いたします!!


はいドン!!

フルフルペット1

はい 可愛いですね~
愛らしいですね♪
人懐っこくて甘えん坊さんですね~

あ、ちなみにモデルは私(二兎)ではありません
とある女性ハンターさん(想像)です。

でも
わたしもペットにするならフルフル(通常種白)かな~
夏の夜とか「ひんやりしてて」気持ちよさsw



フルフルペット

愛想のかけらもない現実!!
(いあ空想話なんですけどねwww)

じつは
実体験がありまして~


うちの姪っ子がお祭りで買ってきた
緑色の小さなカメ・・・
(ミシシッピアカミミガメというらしい)
「ウリボー」という名前をつけて
小さな水槽に入れて可愛がっている様子・・・

小さいけどヤンチャな個体で
指でつついてちょっかいを出したら・・・

かめ1

よしよし
からかってゴメンよ~
お詫びに魚肉ソーセージをあげようね~

とかいう具合でした。

それから
「ウリボー」の事など忘れてたのですが
先日、遊びに行ったとき
ふと思い出して
よく見もせずに
当時と同じようにちょっかいを出したら・・・


かめ2

いってええええええええええ

ちょ!! そっち持って引っ張っt
いてええええええ 触るな!!だめだ!!刺激すんな

熱湯!! いあ包丁!!
きゃああああ おじちゃん ウリボー殺す気??
だめ!! おじちゃんの指切って!!

とかいう話になりました~
この話のオチもあるのですが・・・

次回か気が向いたときにでも~~www



え?ヴァシム?

うひ~~~><

でわでわ~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.03 2017 モンハン随筆 comment4 trackback0

辿異アクラヴァシム 初見速報

皆さまこんばんは~~ 
最近ブログの方のフレンドさん達との交流が増えてきまして
刺激を受けて更新頑張っております~

メゼポルタでも
「読んでますよ~」と声をかけて頂けることもありまして
こんな自己満足ブログに目を通していただけるばかりか
声をかけて頂けるなんて
① ブログ冥利に尽きます!!
② すごく励みになります!!
③ ありがとうございます~~♪

そういった際は
なるべく元気よくご返事申し上げております。
④ 「毎度っ!! ご贔屓にっ!!」 ・・・エリアチャットでwww

てなわけで 
⑤今後とも よろしくお願いいたします~ 
(番号にまったく意味はありません^^;;)

んでは 本編~
辿異種アクラヴァシム戦に早速行って参りました。

アクラヴァシムのクエストと言えば 
手順を踏んで尻尾切断をするか・ただ討伐するかで
クエストの難易度が大きく変わる
という特性を持っていますが・・・
討伐成功後の報酬を確認して判明したのが
今回 新たに解禁になった
辿異種アクラヴァシムの発達部位というのが
じつは尻尾だったのです。

辿異アクラヴァシム素材の武器・防具を強化には 
一定数の尻尾切断が立ちはだかる・・・という事です

くだくだしい説明は省きますが
ヴァシムの尻尾を斬り落とすには結構な手間がかかります
破壊部位が硬くてタフな辿異種で大丈夫なのか??
との声は多かったようですが(自分も超難関クエストと予想してました~)

早速☆1のイベントクエストに
行ってみたら 案外さっくり尻尾も切れるし
クエストもテンポよく進みます。

超難関クエストとは 杞憂でありました
こりゃ使える槍がすぐ1本できるぞ~ホクホク♪


今夜中に☆4まで完全制覇も無くもない♪
と 続けて挑んだ 次のレベルの ☆2ヴァシムは・・・

エリア中 時限爆弾式 麻痺結晶設置 

ヴァシム7


瞬間ワープのごとき地中からの捕獲攻撃(死亡確定)

ヴァシム8

だっだだd 大丈夫なのか? こんな調子で!!

なんとか狩りして
お届けせねば!!

と いう所で
とりあえず速報でした~~

次回 さらに挑んだ記事アップします~


でわでわ



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.24 2017 モンハン随筆 comment8 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ