2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

猟団安否確認終了~

皆さま こんにちは~

前回の更新からだいぶ時間がたってしまって(1週間over‼)
申し訳ありませんです~><

うすうすバレている節はあるのですが
ほぼモンハン内の記事で成り立ってる当ブログは
描いてる本人が忙しいときのみならず
課金して物欲の権化となってクエをまわしてる時期や
メゼ生活で煮詰まってる時なども
極端に更新間隔が広がってしまいます~><;;

現在
毎日ほぼアクティブな方が3~4人という
今の団に所属させてもらっている私は
先週はアップデートで
メゼインできてる団員が自分1人ぽっちという

つい先日に自分で描いた
「ぽっちハンターよみちゃん」みたいな状態に
なっておりました~

ヨミ5

アップデートの度に
自分だけならまだしも
親しいフレンドさんや
大好きなモンハンブログの主さんが
「メゼインを断念するのではないか?」
という懸念を抱えつつ楽しく遊べる~?
という事を カプコンさんはちゃんと考えてね♪

トリドひな4

とはいえ
遊べる人と楽しく遊ぶことを
モンハンの目標に掲げる私は
脳天気に遊んでおりましたがwww
(おもに寄生><!!)

辿異ヒュジキキが配信された今更なのですが
シャガルマガラの印象・・・

ただ討伐するのは
そう難しくもないのですが
難しいのが
部位破壊のうちの「角」の破壊で・・・

シャガル

角を追いかけている最中の
シャガルマガラの印象は
上のような感じwww

ヒラヒラフワフワと
まことに捉えがたいモンスターで
「むきいいいいいい」と言う感じです。

エリア移動がないのは
この「むきいいいいい」感を
更に煽るとマズイ!!
というカプコンさんの大人な判断だったのでは?
(塔や樹海の頂上ではダメだっただろうか・・・
 とも思ったり・・・)

末尾ながら
団員さんは先日 とりあえず
全員メゼインできました~

ご心配してくださった方々
一緒に遊んでくださった皆様
ありがとうございました~


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.27 2017 モンハン随筆 comment2 trackback0

メゼインできてますか~?

トリドひな3

こんにちは~

MHFZユーザーの方々
無事に更新完了出来たでしょうか?

私の昨日状況をご説明いたしますと~

①アンインストールをせず
そのまま更新作業開始・・・
バーが動かなくなること数分
コントローラーのボタンが一切きかない事で
フリーズに気が付き本体の電源を切って中断

②公式の手順によりアンインストールし
再インストール作業 (約40分程度)

③再インストール終了後
更新作業に再度挑戦
進捗状況を示す緑色のバーの下に
「何%」の表示がないまま約7割くらい進んだところで
「更新に失敗しました」とタイトル画面に戻される(約50分)

④再び更新作業に挑戦
「何%」の表示が出ている状態になって
80%超えたところで「更新に失敗」(約40分)

⑤めげずに再度の更新作業
30分ほどで無事に更新完了
 ~~~~~~~ココから~~~~~~~~
メゼイン出来た嬉しさのあまり
「シャガルマガラ主初見です@2」の募集に
インしたそのままの装備で飛び込んで
あっという間に「再燃発動」「力尽きました」
本体の電源を切って中断しようとしていたら
何とかクエスト終了
 ~~~~~ここまでゴミ情報です~~~~~

フレンドさんを探訪して回って
いろいろ情報を集めたところ

アンインストールからの
再インストールだけでは不完全で
更新進捗の緑バーの下に
進捗率を示す「何%」が表示されていない場合は
級バージョンのままということで
更新は失敗するようです。

その場合
コントローラーの中央のコマンドボタン?
通称キノコボタンを押してホーム画面へもどり
更新作業を中断して
再度 %表示が出るまで
更新作業を繰り返すしてください。

それでも
更新作業が失敗するケースがあるようですが
少しずつプログラムの上書が進んでいるので
諦めずに繰り返すしかないようです。

なにか
新しい情報がありましたら
またお知らせいたしますので
メゼではシャガルマガ・・・
いえ フレンドさんが待ってるはず!!
諦めずに頑張って~

最後になりますが
情報を寄せて下さったフレンド様
ありがとうございます。
引き続き
なにか情報がありましたら
お知らせくださいますよう
よろしくお願いいたします。

でわでわ~~

.20 2017 まじめな話 comment4 trackback0

無題2

トリドひな2

書き直してみたです。

続きは次回ね~www

.16 2017 ぽっちハンター よみちゃん comment4 trackback0

ぽっちハンター よみちゃん(第一話)

ヨミ1

ヨミ2


ヨミ3


ヨミ4

※黄泉平坂(ヨモツヒラサカ)

みたいな~?

皆さま こんにちは~

ちょっと前から登場させた
自家製妄想キャラの「よみ」ちゃんに
グイグイ迫られちゃってますwww

ぽつぽつと語って参りますが
よみちゃんは 
ぽっち猟団のハンターさんです。。。
(という設定です^^www)

自家製妄想キャラなので
実在のハンターさんを
モデルにしている訳ではありませんが
フレンドさん達との会話や見聞きしたことや
自分で感じた事を盛って盛って~~

吸収からの放出~

っていう!!

それでは また~~www

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.15 2017 ぽっちハンター よみちゃん comment6 trackback0

無題

トリドひな

更新ペース遅くて すいません~

4月に入ったら
だいぶ落ち着くとおもったら
メゼポルタ内のイベントも
盛りだくさんで
あぷあぷしておりますwww

いましばらく
スローペースになりまする~
@リンク先さんの記事も
読み逃げ状態です


ゴメンねゴメンね~~><w
.14 2017 未分類 comment4 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

